TECH GIAN 2008年 07月号 
[ Pic ]お仕事紹介  | TOP ▲
月替わりスライドパズル
『少女領域 1st season(TECH GIAN 2008年 07月号)』

(Amazonリンク)


TECH GIAN 2008年 07月号付録のDVDコンテンツ、月替わりスライドパズル『少女領域 1st season』(Amazonリンク)のパズル絵を描かせていただきました。よろしければご覧になって下さい。

このパズルゲームのテーマは「動物娘」。私は「牛娘」を描いたのですが、何故に牛かというと牛乳娘が描きたかった…という訳ではなくて、単に依頼を受けた日にステーキを食べて、他に動物がパッと思い浮かばなかった…という仕方のない理由なのでした。
以上…裏話でした。

久しぶりに『TECH GIAN』を拝見しましたが、相も変わらず猛烈な数の美少女ソフトが出ているのですね。仕事はしているけれど、自分のユーザー立場としての市場動向にとんと疎いのを実感します…。

[2008/05/21 18:01] | [ Pic ]お仕事紹介  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
早くも熱暴走気味 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
もう5月ですよ奥さん。
それなのにこの宇宙船地球号の狂いっぷりは如何なものでしょうか! 暑くて既にTシャツ短パン状態です! これ以上暑くなってしまったら…ヌードで仕事する羽目になるのだろうか…。…という仕方のないグチを早くも吐く事になろうとは!
【↑】…深優×3。舞-HiMEももう4年も前の作品なのですね。乙~OVAと続いていますので、それ程大昔な印象はないのですが。特に深優は変わりませんからなぁ…。今のシフル公式サイト絵は私的直球ど真ん中過ぎて正直「えーと…新キャラ?」…という感じです(^^;)。
生活防水とかサビるとか書かれながら、舞-乙HiMEで普通にドボンしていましたねこの子。
…というかですね、何なのですかこの絵。


久しぶりに横浜西口周辺を歩きました。昼間なのでさすがに客引き&小便臭さ(酔っぱらいがするので…)は無いですね…。地下街のダンジョン具合は相変わらずで、アレは人々をモンスターに変えたらそのままウィザードリィみたいなゲームになりそうです。ずっとフラッシュダンスのテーマ曲(インストゥルメンタル版)が流れていたのは何だったのだろう…。
沢山フィギュア等を売っている店を覗いてみました。着衣が脱着できるフィギュアが展示してあって、脱衣状態&オッパイ放りだし状態でした。良く出来ていますねぇ…とても飾れませんけど…。
こういった店だとたいてい置いてあるのですが、黒っぽい戦闘機の欠片みたいなモノを持ったMS少女?…みたいな小さいフィギュア(食玩かしら)がいつも欲しくなるのですが、結局置き場所と値段(それでも800~2000円位でしょうか)を考えて止めてしまいます…。
あとエグゼリカのフィギュアの箱、A3スキャナー並にすんごいデッカかったです。

電車で行くと…当然ながら駐車場代を気にしなくていいのと、酒が飲めるのがいいですな!

[2008/05/02 19:59] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |