MNOV 
[ Pic ]同人誌  | TOP ▲
 む!?明日コミケ!?(いや…もう開催しているのですが)
 私も一応参加しますです。

 12/30 火曜(東) (C75)H-27b 『泥酔桜国』です。

 出品物は新刊の『MNOV』です。内容はいつも通りな感じ…。他は在庫のある既存本を少々持っていく予定であります。
 それでは、よろしくお願いします。

 しかし…「暑いか寒いか」二択しかない会場で、運動不足の身である自分が重い荷物持ちながら右往左往するこのイベント。年二回ですからまだ何とかなっておりますが、毎度毎度生命の危機を感じます。

--- 『MNOV』 DL販売はじめました ---
[泥酔桜国] の【MNOV】


[2008/12/29 01:15] | [ Pic ]同人誌  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス オフィシャルFUNBOOK 
[ Pic ]お仕事紹介  | TOP ▲
『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス
オフィシャルFUNBOOK』

(Amazonリンク)


『萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス』ムック本の表紙絵を描かせていただきました(コラボ表紙絵ですが)。よろしければご覧になって下さい。
ゲームの方はまだ頂けていないので…プレイ以前に本を見て情報をいろいろ知ることに。付録のペーパークラフトが可愛いので作りたい…のですが、本の一部をジョキジョキ切るのは躊躇しますね。

それにしても仕事関係のブログ記事更新履歴を見ると、今年は表に出る仕事が少なかったのを実感します…(更新さぼっていたのも多分にあるのですが)。
[2008/12/25 23:26] | [ Pic ]お仕事紹介  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Lo違い 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
メリークリスマス。
「某映画のヒロインは大のクリスマス嫌い。その理由はヒロインが9歳の時のクリスマスに…」という話は毎年していると思われるので、今年は語りません。あ、煙突から臭いが…。
ハートフルっぽい映画宣伝なのだけど実はホラーな1984年(いっせんきゅうひゃくはちじゅうよねん)のこの作品。クリスマスになると作品中のこの強烈なエピソードを必ず思い出すのです…。

今更ですが初めて可動しているソニーのローリーを見ました。スムーズにハキハキパカパカ動いていて、なんか凄い! いつもは展示してあるだけでしたが、クリスマス商戦だからかちゃんとプロモーションしていました。設置ブースは携帯音楽プレーヤーコーナーでした。去年は携帯電話とデジカメコーナーの間にポツネンと置かれていたような…。黒のローリーはちょっと地球破壊爆弾やバスターマシン3号っぽい…。
↑ロリ子。登場当時に同様なものが多数描かれたと想像に難くないですが…。
ローリーは想像していたよりはるかにちゃんと動いているのですね(^^;)…見る前はもっと安っぽい、トイな感じの動きかと思っていました。実際に動いているのを見ると「う~ん何かが詰まっとるメカ」という感じで結構ソソるのですが、じゃあウン万円出して買うかと問われれば今の自分には懐も心もゆとりが無いわけで。
「他に何かに使えないのかな」と考えるのは貧乏性なのでしょうかねぇ…。

別マシーンですが乗馬運動器はUSBでパソコンやゲーム機に繋げてコントローラと連動して体感ゲーム筐体にならないかといつも考えています。このアイデア、どこか買っていただけないでしょうかね…。
[2008/12/24 07:40] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
All I Want 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
滅多に乗らない(乗れない)タクシー。乗るときといえばいつも葬式か病院絡みなのですが、今回もそんな感じでした…。
三台乗りましたが三台ともなかなかのクレイジータクシーっぷり。パッシング&クラクション当たり前、車間距離…1m未満?。そんな状態で助手席にいても全然怖くないのは運転スキルの高さと通称スーパーデラと呼ばれる車両「クラウンスーパーデラックス」「クラウンコンフォート」の車両感覚の掴みやすさのおかげなのでしょうか。
道幅は変わらないのに車体寸法は肥えまくってしまった普通のクラウンに比べてコレは…なんとも魅力的なモデルですなぁ。車体寸法と居住空間が大き過ぎず小さ過ぎずで丁度良いですよ。今4人乗れる車が欲しいので、コレの2ドアモデル(昔のクラウンは2ドアモデルあったのよ)かシューティングブレーク・モデル、新車で200万円前後台であったら結構欲しいかも…。今は全く金がありませんが。
トヨタさんには膨大な車種がありますけど、フツーの形のフツーの車って少ないのですなぁ…。何気に全高1550mm以上の車が多いですし(車庫に入らない)。
↑ネーナ。一期の時に私的No.1萌えキャラをブチ殺した(しかもゲーム感覚で)憎いあんちくしょう。二期になったらソバカス消えると思ったのに…。それにしても、まったくもって意味不明な絵になるのも毎度お馴染みです…。

00は…「戦争観ながら美味く飯食べてそう」なキャラが増えてきたのが気になりますが…連中はちゃんと最後にそれなりの扱いを受けるのでしょうなぁ? 相変わらず女性キャラより男性キャラを見ている方が面白かったりするのですが、オトコノコ向け作品ではココ結構重要ですよね。オヤジ的には…どうなのかな?(^^;)
スメラギさんのあの服に関しては一度キツく言っておかねば…とは思っていたのですが、完全に時期を逃した感じです。
うーん。
[2008/12/13 17:34] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
飛んで渡って跳ねて落ちる 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
恐ろしいことにもう12月ですよ奥さん…。

XBOX360の『ミラーズエッジ』(紹介サイトへ飛びます)体験版をプレイしてみました。15分くらいプレイしてボエエェェェ…やっぱり私には3D酔いしてしまって無理です。昔は『HALO(ヘイロー)』をプレイしていても大丈夫だったのですが(今は駄目です…)。自分の姿が見える第三者視点だったらまだそれ程酔わないのですが…。微妙な上下動が駄目なのかな?とも思ったのですが、昔『PGR2』のショールームや『あつまれ!ピニャータ』でも酔ったので、何か根本的に画面の見方が間違っているのかも…。
この『ミラーズエッジ』、ゲームの趣旨とはズレますけど投身自殺、落下事故ってこんな風に下や風景見ながら落ちるのか…と嫌に生々しいプレイ感がありますね(T_T)。画面の色使い等も素晴らしいです。でも3D酔い…。
↑弓梓。某ロボ娘や小生が仕事で描いた某美少女文庫キャラでは決してない…。
登場した回に「うぉぉ!」とバババと楽描きを描いたまま放置状態だったのですが、タブレットのテストも兼ねて仕上げました…。描いていて馴染み過ぎるのですがこのキャラ。このポーズを描くのは何度目だ!という感じですが、梓はデフォルトでこんなポーズとるから仕方ありません。むむむ…。
バトル作品は描くのが楽しそうだなぁ…といつも思います。梓は体術要員ではないですが。

タブレットが突然ビヤッ(?)という挙動をとるようになってしまって…結局ドライバ再インストールとHDDデフラグしたら上手く動くようになりましたが…もともとオカシクなった原因がよく判らないので、いまひとつ不安ですね…。
[2008/12/06 16:51] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |