オ宅な一日 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
秋葉原に行ってきました。
撮影した中で一番アキバ的な画像がコレでした(下画像)。後はほとんど路地裏風景や車画像ばかり。以前より「マンガ的」な街パワーが減っているような気がしましたにょ(元々電気街ですけど…)。
視聴感
■『ガンダム00』最終話
歴代ガンダムで一番好きなのがエクシア、そして途中で主役メカ交代というものに今ひとつ否定的な身としては、再登場は凄く嬉しかったです。が…あの…ちょっと…「すみません!姫様!ちょ、ちょっと黙ってて!」。尺の都合とかいろいろあるのでしょうが、ラストバトルなのだからアップテンポで格好良いBGMと共に盛り上げて欲しかった…。
どういう層に向けて作った作品だったのかな&お説教部分の演出は難しい…と思った瞬間でもありました。

二期開始にあたって軌道修正もあったのでしょうけど、一話から登場していた王留美などもうちょっと上手く扱えなかったかなぁ…という印象でした。キャラクターが成長して外観が変わるのもキャラビジネス的にはマイナスの方が多いような…(前期の商品鮮度低下が早まるという意味で)。
常にニヤニヤしているイノベイター達が台頭してからストーリー的にはあまり興味を持てなくなってしまったので、私的には「素っ裸システム使うならプトレマイオスの方へ飛んでいけ!(おっぱい分が集中しているから)」「社内恋愛はやめてくれ!(現場がチャラつくから)」と仕方のない事ばかり思っていました。
鼻筋通ったキャラクターデザインと一期の線が多かった頃のメカデザインが好きでした。
[2009/03/29 20:03] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
童夢の残り香 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
子供の頃に読んだ漫画がふと読みたくなり…『T・Pぼん』(第一巻:Amazonリンク)を購入しました。特別に豪華な装丁でもないのですが、なんだか凄い値段です! 全三巻を購入したのでちょっとアワワです。
当時『ドラえもん』や『21エモン』くらいしか知らなかったので、毎回生き死にに関わる展開は衝撃モノでした。久しぶりに見ても…う~ん、藤子・F・不二雄先生は…Hだなぁ。
↑リーム・ストリーム。たぶん作品中一番の謎な存在は「ぶよよん」。
この作品も一話完結モノ。あまり漫画単行本は購入しないのですが(置き場所の都合)、気がつけば短編集や一話完結モノばかり購入しています。あ…うーん、でも今回購入した『T・Pぼん』は完結していませんね…。

見せ場見せ場で次回へ引いていく連続連載モノの楽しさも判るのですが、正直何冊も付き合う時間(おまけに収集つかずに終わる事もありますし)も漫画本の置き場所もありませんし、編集部側もせめて単行本一冊分のページ数くらいでそれなりの区切りをつけるような物語作りを勧めていただけないかなぁ…と思ったりします。
[2009/03/23 15:07] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
祭りじゃ祭りじゃ 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
BGMは『Macho Man/Village People』でご覧下さい。 ↓

しかもみそ味。
…狙ってシール付けているでしょう? もちろんグッドなジョブですよ。


撮影場所:地元スーパー ○○○ーゼン
[2009/03/21 12:44] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
俺と同じくらいの速さのやつに会いに行く 
[ 日記 ]ゲーム | TOP ▲
『ストリートファイターIV(以下『スト4』)』購入後(2/21ブログ記事)ひと月分だけゴールド会員になったのですが、実際のところ友人とボイスチャットした以外は忙しくて肝心のネット対戦自体は殆どプレイできていなかったり…。
『スト4』のネット対戦人口は凄いですねぇ。速乱入、速対戦ですよ…。私の場合、ネット対戦で98%くらい負けますが曙負けすると気持ちいいですな(^^;)。お互いリーチ外のところで空振り大パンチとかしていたり、初心者同士だと微笑ましいです…。とはいえこれでも自分の方が場数踏んでいると感じる対戦相手に巡り合う事もあり、そういった時は正直どうプレイしてよいものか。ネット対戦の場合、人対人ですから…一方的にボコボコにするのは躊躇してしまいます…。逆に私が弱すぎて相手側が躊躇している…なんて事もありましたし。変に気を使ってしまいますねどうも…。
対戦相手の名前が画面に出ますけど、文字が小さすぎてまったく読めませんでした。

せっかくゴールド会員になったのだからと『FORZA MOTORSPORTS 2』のネット対戦もしてみました。こちらは発売してから結構経つソフトなので人はいないと思っていたのですが、海外だとまだまだ人がいて安心しました(残念ながら『PGR4』では対戦相手は見つかりませんでした)。
↑珍しくトップ走っています。この後2つ先のコーナーでサイドをヒットされて体勢立て直している間にビリから2番目まで落ちるのですが…。軽量FR車は尻を押された時のフォローがシンドイ!
↑皆さん凝ったカラーリングの車作っているのですよねぇ…。
この直後尻をヒットされて体勢整えている間に更にヒットされスピン。ビリになるのですが…。自分はオフラインプレイではほとんどノーマル車しか使っていなかったので、改造車や凝ったカラーリング車の選択肢が凄く少ないです。ステッカー等少々化粧した車はこのロードスター以外3台ほどしか持っていない…。
↑新車価格1489万円ポルシェ911GT3&新車価格1645万円360モデナ。ゲームで良かった!
発売当時にネット対戦した時は「ファックファック」叫ばれながら衝突合戦になったり、部屋で雑談になってなかなかレース開始にならなかったりしましたが(う~ん…英語わかりませんからなぁ…(^^;))、今は割と落ち着いてプレイされているというか…。もう好き者しかプレイしていない感じで嬉しくもあり寂しくもあり…ですね。
[2009/03/14 09:27] | [ 日記 ]ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |