なにかズレている 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
最近またすっかりオタク力が減退しているので、何かアニメを観ますか…とアニマックスにチャンネルを合わせるといつも『銀河鉄道999』か『新ルパン三世』なのは何故なのだ。新番組系も放送されているというのに。アニメ観たい!と思う時間がいつも同じなのでしょうか…。

そこで「銀河をまたにかけた紅白歌合戦」に見えてから何となく「うーむ…」と保存したまま未視聴状態だった『マクロスF』の最終回をようやっと観ました。クランを「お姉様!」と呼ぶモヒャ~ンとしたピンク髪のボインちゃんが好きでした。生き残ってよかった。
↑クラン・クラン大尉。今頃か!と言わないで。マイクローンになるとき(逆も)ヘアバンドはそのままなのね。
最近のアニメ鮮度の変化は凄いです。もうずいぶん昔の作品な気がします…。

昔は気に入ったアニメ作品は全話録画保存していましたが、あまり繰り返し観るという事がなくなってしまったので、今では滅多に保存する事はなくなってしまいました。それでも当時個人的に印象に残った回は保存しているようで…ガンダム00ですと「ナドレ初登場回」「一期最終回」なのですが(それだけ!?)、まさか『エウレカセブン』が「サッカーの回」しか保存していなかったというのが自分でも驚きました。せめて「綺麗なジ・エンド」回くらい保存しておけ当時の私…と思った次第です。
うーん、まぁ…昔の数百話あった『ドラゴンボール』でも録画保存したのはピッコロと悟空が免許取りに行く話だけでしたから、特異な回が好きなのでしょうねきっと…。
[2009/04/20 20:18] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
容姿端麗という設定は今でも生きているのだろうか 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
民家の塀の上に置いてあったスーパーカー消しゴム。
もしかして数十年前からここに捨て置かれているのかしら。
ピントが塀の向こうに合ってしまっている…。
車種はランボルギーニ・エスパーダでした。エスパーダはスーパーカーなのか?という議論は置いておいて。
この車、ルパン三世が乗っていた回があったような…。ルパンの車といえばフィアット500が有名ですが、私的にはどうもシックリきません。いや、オフィシャルでもう愛車扱いなのだから私ごときが「うーん」と思っても仕方がないのですが、生活感が強すぎて何となく「伊達」「粋」な印象が薄くて…。かといってベンツSSKは古すぎてピンときませんし(昔の漫画ですし、仕方ありませんけど)。今でもルパンってアニメの新作が作られているのですよね? 今だとアルファ・ブレラやマセラティ・グラントゥーリズモとか乗ったりするのでしょうか。
…やっぱりピンと来ませんね。

しかし「スーパーカー!」という語感は改めて聞くとどうにも馬鹿っぽいです…。
[2009/04/13 22:41] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
何かが轟いておるよ 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
PC起動時に「ムゥーン」と鳴る異音。
起動後数分で鳴らなくなるのでしばらく放っておいたのですが、先週あたりから「シュルルル」やら「ヴゥゥゥゥゥ」と度々音が発生するようになりました。HDD系の音では無い&HDD温度&CPU温度が正常時と変わらないので一応安心ではあるのですが、どうにも精神的によろしくない…という訳でPCの分解清掃しました。
湿り気を帯びた埃が結構スゴイ。
おそらく筐体に付いているファン2コのうちのどちらかが原因…だとは思うのですが…結局故障の確認はできず。はっきりしない故障は嫌ですね。何だかんだで筐体内にプロペラが5コくらい付いていますけど、お互いの風圧やパーツ類、ケーブルなどでちゃんと効果的に風が流出しているのか疑問ではありますが…いいのでしょうかね。

それよりもPC筐体を設置している位置がかなりややこしい場所で、手が入りにくい&腰に力が入れにくいわで、引きずり出すのに超難儀。棚が揺れて上の段にあった響鬼さんやら青の騎士やら長門&ハルヒやらが倒壊して惨事に。

[2009/04/07 12:39] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |