お台場ガンダム 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
「燃えあ・がー・れ~立ちあがーれ~よみがえーる~ガンダム!」
先日、例の1/1 RX-78ガンダムの元へ。
↑他の方の撮影された画像を拝見しても「ガンプラの合成写真?」状態なのですが(^^;)、実際見てもそんな感じです。ガンダムミュージアムで見た1/1ガンダム胸像(画像)はTV基準な外観でしたけど、こちらはまさに良出来の1/1リアル・ガンプラ。格好良すぎますよね!
結構テカっていましたが、掃除されているのでしょうか。日数経てば雨風にもまれて天然ウェザリングかかると更にイイ感じになりそうです。

第一印象は「思ったより大きく…ない?」でした。いや、十分大きいのですけど…対象物のない原っぱに設置されているので、そう錯覚するのかもしれませんが。おそらく股下に立って上を見上げるのが一番大きさを感じそうです。胸のエアコン吹き出し口(?)みたいな部分から空がちょぷっと見えたので、中身はガランドウなのかもしれませんね。
一般公開時は是非目前でガンプラ売るべきですよ!そのものズバリの物体が目前にそびえ立っているは、なかなかの感動モノだと思います。
遠足中(?)の子供達がたくさん居ましたが、ガンダムにはほとんど興味を持っていないのが印象的でした。

少々オタク趣味を持つと必ず目の前に立ちはだかる白い奴…ですがそこは30年も前の作品。じゃあコレがSEEDや00のモビルスーツだったら興味を持つかといえば、なんとなくそうとも思えず。
正直、これも単なる巨大なオブジェという印象なのでしょう。今の子供達が巨大ロボットに特別な感情を抱けるような下地作品もあまりありませんし。
コレに限らず昨今のオタクビジネス、オジサン達だけで楽しんじゃっていませんか…と思うと複雑な感じしますけど。金銭考えたら美味いのでしょうけどね…。
新しいものが観たいですね、いろいろと。
[2009/06/27 15:23] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
私はポンジャンやドンジャラでいいです… 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
出先で深夜、何もする事がなくなり久しぶりにアニメ視聴三昧になりました。
一応、観光地なのに娯楽がアナログTVだけ(深夜ですから…)!? 観光地で観るアニメは…染みるねぇ…。
クーラー効いた部屋で寝かされて、頭痛が止まりません。
↑吉留未春。
どの作品でもお気に入りになるキャラはたいてい出番が少ない。出番が少ないからお気に入りな訳では決してないのですが…。

麻雀といえば売血・脱衣・徹夜、あとモクまみれの部屋とか酒とか出前ピザとか…のワードが即思い浮かびます。売血と脱衣以外は単に身に覚えがあるだけなのですが…。基本青春の無駄遣いな時期に始めるものですからなぁ…当然コタツ台の裏でプレイするのですよ。

『上海』は今でもよくプレイするのですけどねぇ…。
うーん…。
[2009/06/16 01:21] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
周辺機器のメンテナンス 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
何ともう6月ですよ奥さん。
タブレット表面の傷にペンが引っ掛かって描きにくくなったので、表面のシートを交換しました。初めてオーバーレイシートなるモノを購入してみましたが、これは「紙の表面に描いている」というより「耐水ペーパーに擦りつけている」という感覚の方が近いような…。
筆圧が弱いので今までタブレットペンのペン先を交換する事はほとんど無かったのですが、コレは何だかゴリゴリ削れて消費していきそうです。
このパーツって両面テープで着いているだけだったのですね。これが一枚千円以上とは…。あとはタブレットペン自体のペン先の微妙なユルさ加減も気になるところですが、intuos4ではこのあたりは改善されているのでしょうか。

あとは使っていた5ボタンインテリマウスのボタン反応がニブくなってきたので、分解&清掃したら治りました。ローラー部分のユルユル具合はどうにもなりませんでしたが。この部分って随分個体差があるような気がするのですが…。



以上、面白味のない近況報告でした。
更新しないと広告が強制挿入される…というのは仕方ないのかもしれませんが、やっぱり嫌ですねぇ…。
[2009/06/06 22:06] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |