MY GOD,IT'S FULL OF STARS. 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
C77コミケお疲れ様でした
どうなることかと不安でいっぱいだった『かじゅモモ本突カン本』は無事完売しました!ありがとうございました!
次回も頑張ります!漫画は精進精進精進しないと…。

なかなか見事なコミケ日の出。
やはり皆さん撮影中(;´ヮ`)。

大晦日は「ゆく年くる年」の冒頭を観た後「ツァラトゥストラはかく語りき」のCDを聴きながら新年を迎える…というお決まり…というか風習儀式(?)をしているのですが、今年は『2010』のDVDを観て迎えようと思います。

それでは皆様。今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
[2009/12/31 20:10] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
では、行ってきます。  
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
C77コミケ。

出し物は…新刊『かじゅモモ突カンの本 』
それと…先程在庫確認したところ既存カラー本2種が少々、夏コミに出した本一冊(!?)、『鬼爪』原画集少々となっております…。

では、会場でー。
東地区 キ-34b 『泥酔桜国』です。
よろしければ是非お越しくださいませ。

[2009/12/31 05:05] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
2009年反省会 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
明日がコミケ参加というのが信じられません(もう開催されていますが)。
明日で2009年が終了してしまうのが信じられません。
…という訳で2009年自己反省会開催中です。

ありがたい事に仕事には恵まれていた一年でした…が、そのほとんどで空回りしてしまったというか…猛省しきりです。
今年は珍しくいくつか忘年会に誘っていただけたのに、アップアップな仕事と重なって参加No等々スケジューリングの気まずさ&要領の悪さは最後まで一向に改善されず。年末から行っているストップウォッチ進行(作業毎に時間計測)は割と良い感じではあるので、しばらくコレを進めていこうかと。
漫画は…明日判明しますがコチラも相当気まずいものなので、こちらも勉強し直さないといけませんね…。
割と裏方仕事が多かったので、表舞台に出られるようにできれば&なれればと。

ひとまず反省終わり! それでは皆様、よいお年を!!
…といかないのが辛いところ。大晦日に大イベントってどうなのよ。

今頃準備中…。
プリントアウトの色味が上下で全然合いません。
何故…。

[2009/12/30 03:26] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
何が残りましたか 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
先週、『悪魔の追跡』が地上波で放送されたと知って吃驚&ガックリ。
当然見逃し。地上波放送は完全にノーチェックでした…。

とても古い映画ですが私が子供の頃は割と裏方時間に放送されていたような。子供の頃にああいう映画を観るのはあまり良くないですね(;´ヮ`)。内容的に心の奥底にナニかを残しますわ…。しかもこの年代の映画は画質の味に加えて「うへぇ」オチが結構多いですし…。近年DVD化されたのですが、DVDを買ってまで観たい…とまでは正直思わなかったり(良い気分にはなりませんからねぇ…)。
検索をかけると割とトラウマっぽい思い出を持つ方が複数いらっしゃって、ちょっと嬉しかったり(?)もしました。


…で、何故か『よつばと!』の祭りの話(54話)を読むとこの『悪魔の追跡』を思い出して少しゾワリとするのです。こんなトンチキな連想をするのは私だけなのは承知しております。
そう感じる要因は何なのかなぁ、と思ったのですが…

・自転車屋さんと婦警さん
・ほぼ無音な「祭り」そのもの
・その祭りに馴染んでいる、いつものキャラ達

…あたりがポイント?「オレあの世界にとけ込めてなかったんだわ」感? 確かにこの回って地域限定感はあるのですが。うーん…。
この作品は周りにも読んでいる人が多いので「どの話が苦手?」と問うのが今割と私的ブームです(建設的な事ではありませんが…)。
今のところ「一巻のあの話」が一番多いです。
[2009/12/27 21:03] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
x'masプレゼントという訳ではないですが 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
ipod touch(第二世代8G)買いました。
というか数ヶ月前に既に入手していたのですが。まだほんの、ほんの!少しだけ金回りの良かった時期に購入しました。今は仕事にも生活にも切実必要でないガジェットに2万の出費はできませんわ…。
何故にiphoneで無いかといえば+アルファで何かとお金がかかるのが嫌なのと、なんだか面倒そうだったので…。


使ってビックリ、これは想像以上に面白&便利なブツですなぁ。
上で「生活にも切実必要でない」と記しましたが、既に生活に馴染みまくっています。家に居るときはいつでもどこでも音楽&ネット(あまりしませんが)できますものね。スピーカーがあるのはやはり大きいです。ところでスピーカーはどこに付いているのだろう…。
買って数ヶ月…結局アプリは「電車乗り換え系(?)」とtwitterアプリ、インターネットラジオ系数種に落ち着きました。電池の持ちは結構厳しいですね。
一番の不満は「Cover Flow」がオフにならない事かなぁ…。

今回は刻印もした!

指紋が付き過ぎるのと、滑って手からすっぽ抜けそう…なので安いシリコンカバーを付けたのですが、途端に野暮ったくなってしまったような…。当然せっかくの刻印も見えませんし。
付属していた画面保護シートは当たり前のように貼るのを失敗しました。

8Gもあるのに正直全然足りません。インストやサントラをもっと入れたいのに、洋楽アルバムとアニソンのお気に入りを詰め込んだらもうほぼ満タン…。

[2009/12/25 16:01] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ARM JOE 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
F1です。
『ミハエル・シューマッハ、メルセデスGPから現役復帰』だそうで。
今シーズンは復帰寸前で「首が痛ぇ」とお流れになりましたが、今度は大丈夫?

上手いこといけば面白いでしょうけど…。ヒーロー…というか最強を謳われた人が「歳には勝てない」と台詞吐いて退く状態になるのは、どのジャンルでも物寂しい事です。
来シーズンを観るのが今から少々怖いです(遅れましたが来シーズンもTV放送してくれるフジTVに感謝)。

ミハエルがメルセデスGPに収まったという事は、一時有力視されていたニックは何処へ。ザウバーだと私的に嬉しいのですが。もしザウバーに決まれば日本のTV中継でも初めてスポットが当たるかもしれません。
小林可夢偉のチームメイトとして(血涙) 。

←どういうわけかforza3のマイページに入れなくなったので、またデジカメ画像に逆戻り。
エラーが出ても英語じゃよく判りませんよ…。

C20以降のノーズが白になってからのマシン・カラーリングが好きなので、是非またこのカラーリング復活を!…と期待しましたが、ペトロナスはメルセデスGPへ。ニックはニックでもフライの方じゃなくて…ハイドフェルドが駆るマシンの方に欲しいのですよあのロゴとマネーが…。
そういえばレッドブルが付く事も無いのだから、このカラーリングがリボーンする事は絶対無いじゃないですか…。

あぁ無情。
[2009/12/24 11:35] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
出撃!!乙女たちの戦場 ~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~ 
[ Pic ]お仕事紹介  | TOP ▲
『出撃!!乙女たちの戦場 ~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~』(Amazonリンク)に登場するキャラ「武藤ツカサ」のデザイン&原画を担当しました。
よろしければご覧になって下さい。美少女シミュレーションアドベンチャーゲーム…タイトル&ジャンル名がなんだか長いです(;´ヮ`)。
「大艦巨乳主義」という言葉を一瞬発明しました…。巨乳はメーカーさん指定、スク水は私の趣味で。パンツがずり落ちないのは、そこはそれ…ハイテクで。濃い肌色のエロは大変良いものです…(ツカサの肌は褐色では無く日焼けですが)。
[2009/12/20 08:20] | [ Pic ]お仕事紹介  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
かじゅモモ突カンの本 
[ Pic ]同人誌  | TOP ▲
 かじゅ×モモのエロ漫画本です(;´ヮ`)。
 C77の新刊、久方ぶりのエロ漫画…不用意な麻雀ネタは寒いと思いつつ、『かじゅモモ突カンの本 』とタイトルに使ってしまいました。うむ、寒い…。

 今年の目標の一つ「漫画を描く」はこれで一応達したの…かしら…。実は初めての○○本というジャンル固定同人誌なので、何部作ればいいのか加減がさっぱり判らずです…。
 あ、フタ○リ本ではないですよ念のため。

B5/モノクロ。初出:2009.12/31(C77)

--- DL販売はじめました (一部カラー化等、微修正&オマケデータ付き)---

[泥酔桜国] の【saki pack!】

※紙媒体は完売しました。ありがとうございました。
↓ DL site様にてモバイル版があります。よろしければ是非。

DLsite Mobile
[2009/12/19 01:02] | [ Pic ]同人誌  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
微かな潤い… 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
半月に一度のダンボール回収日を逃してしまい、部屋にamazon箱タワーが…。
加えて送られてきた物資が鎮座し、室内は足の踏み場もございません。

そんな倉庫のような部屋にボインちゃんがやってきました。

LenaSayers MY-OTOME 0~S.ifr~
wave corporation

…友人にフィギュア貰った(;´ヮ`)。
フィギュアの写真って撮るの難しいのですねぇ。全然本来の色や造形が出ません。今まで雑誌やサイトの画像を普通に見流していましたが、あれは大層なものだったのですね。
1/144ガンプラより大きくて置き場所に困っています。髪部分が結構なボリュームなので、タブレットペン置き場に結構良い感じだったりしますが、さて…。


↑踏み台になっていますが、『咲 OFFICAL FAN BOOK』購入しました
最近この手の本を購入しても「1ページ内に絵を小さくたくさん載せていて見難い…」だったり「貴重なカラーページの多くを声優グラビアに割いている」だったりでトホホ続きだったのですが、この本は昔ながらのアニメムック本という感じで見易かったです。
今の自室にある本は8割方車関係の本なのですが、このフィギュアと咲ムック本を目立つところに置いておくだけで「アニメ君の部屋」という雰囲気に変貌しますな!

それでは、私これから『リ○カルな○は』全話視聴の刑、もとい任務を仰せ付かりましたので、これで失礼します。
[2009/12/16 02:56] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
黄色から、何かが始まる 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
もう12月ですよ奥さん。
怖ろしい。私はとても怖ろしい。

・F1
ブレンドン・ハートレイ君。昔の少女漫画に出てくる白馬の王子様のようなルックスですが、二十歳にして早くも生え際がキテる気がします。来年はイケメン枠が減るようなので、是非来年のシートに。…これで速ければなぁ…。

・ゲーム
相変わらずの『Forza3』。心ゆくまでプレイしたい…ですが実情はAI任せで金稼ぎ状態(つまり放置プレイ)。
一番好きなF1マシンはEJ11なのですが、シャークティース部分の再現が面倒過ぎるので、EJ12レプリカ風NSXを(↓画像)。EJ12といえば佐藤琢磨が駆ったマシンですが、目を閉じれば同僚のフィジコに乗り上げたりホンダエンジンが煙吐いたりというシーンばかり思い浮かびます…。


・その他
これは大変重要な事なのですが「モモ攻め・かじゅ総受け」という私の認識は間違っているのでしょうか。「それは、否(ina)!」と言われてももう手遅れですが…。
[2009/12/04 14:22] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |