十七歳(^^;)~。 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
1月中旬あたりに『舞-HiME』全話一気観したのですよ。
理由はパチンコ化したから…とは全く関係なくて、CATVのアニメチャンネルで丁度好きな回を放送するので「久しぶりに観てみますか」と録画予約したところ見事にチャンネル間違えて録画してしまい、悔しいので所有のDVD+本放送時にTV録画した24~26話を一気観したという。暇でしたし…。

改めて観ると…後々の作品に比べて「容赦なし甘えなし」ですねぇ。
展開的には好きな8話ですけど、やっぱり何度観ても聞いてもゴリゴリSAN値が削られますな! すっかり油断していましたが、後にもう一度あのシーンがあるのね…。
後半はフツーに静留さん以外の全キャラが可哀想です。
小説も読み返してみようかしら…挿絵で悶絶するでしょうけど。

↑パチンコ屋に入店できる三人のHiMEのうちの一人。
他に未成年なのにパチンカー裏設定持っているのが一名いるけれど。

アニメのパチンコ化というのはCMでよく見るので承知していましたけど、パチンコ自体プレイしないのでアニメが台にどのように反映されるのかよく判りません。ルール自体は変わらないのですよね? ピンボール台やドンジャラ、トランプの絵が特定のアニメ絵になるような感覚なのでしょうか。
パチンコ屋は十八歳未満入場禁止ですが、そこにある遊具台の登場人物が未成年多し…というのは複雑な感じがします。

ウチの近所はパチンコ屋が多く、エヴァンゲや北斗の拳みたいな絵のノボリが立っていますが、あそこに舞衣達が加わるのだろうか…。
[2010/01/31 14:50] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
タブメディア 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
『iPad』出ましたねぇ。
私はこの大きさのブツを外で使うという事は無さそうなので、エントリーモデルの「Wi-Fi、16GB」が欲しいです。
16GBじゃ足りないと即感じそう…。
そのまま日本円で4万5千円ならいいのですが。

私的には電子書籍で見るのが前提のカラー漫画とか描きたいです。漫画は見開きで流し見るのを前提に描きますが(本を持って左右ページを完全に別に視る人も少ないでしょう)、この電子書籍の見方だとページ単位の流れで考えながら描けますよね。コレで電子書籍化が進めば良いのですが…。
そもそもデジタルで描いているので、書籍に印刷の事を考えるよりモニタで見ること前提な方が楽です(色味とか)。タッチひとつで吹き出し半透明にしたりとか面白い事もできるでしょうが、描く分には結構手間がかかりますね…。


タブPCは…既に『CSI:マイアミ』とかでフツーに使っているのを観ているので(;´ヮ`)、一昔前のように「何に使うんだ?どうやって使うんだ?」なライフスタイル提案の混乱は無さそうですよね。

去年購入したipod touchはポケットにデジカメと一緒に入れておいたら画面が傷だらけになりました。滑るのでシリコンカバーは付けているのですが、画面は無防備状態。傷つけるほど角が尖ったデジカメでは無いので(というか丸っこい)大丈夫かと思ったのですが…。
iPodは綺麗な透明プラスティックケースのパッケージに梱包されていましたが、パッケージはボール紙で構いませんので画面が保護できるカバーを付けて欲しかったです。
[↑画像のPC-1250やザウルスのようなヤツ]
サードパーティーから似た趣向のカバーは出ていますが、本体価格の1/3の出費はちょっと…。

iPadのレザーケースは標準装備なのかしら。
[2010/01/28 09:06] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
経験はありません 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 新年恒例の「順位が2番目の絵を描きますリクエスト」、2位は『化物語』の戦場ヶ原ひたぎサンでした。
 御投票&ご協力ありがとうございました!
【↑:1280×1024サイズ壁紙】クリックで大きい画像を別ウィンドウで表示します。

 ひたぎさん、話によって年齢が全然違うように見えます…私は「姉さん」っぽい作画の時の方が好きです。どんどん出番無くなっていくのね…(最後?にピン話あったけれど)。
 この作品…主要キャラ以外がほとんど画面に登場しなかったり車がフェアレディばかりとか、何かと特徴あるビジュアルですが、たまにそれが必要以上に虚空感出ちゃっているような怖いような。思い切った事をしているなぁ…と思いました。
 キャラ達、歳に似合わず難しい言葉知っていますね…。

 百人一首の御フダで顔をこちらに見せていない、向こう向きキャラの絵があるじゃあないですか。子供の頃はあの絵が怖くて怖くて。いや、今でも怖いですけど(単に百人一首を今プレイする機会がなくなっただけで)。
 ひたぎの父を見てソレ思い出しました(;´ヮ`)。
---------------
 投票結果リストのリンク先がサイトリニューアル時に消滅してしまったので…上位5位までこちらに記しておきます。

・蘇芳・パヴリチェンコ(DARKER THAN BLACK -流星の双子-)5票
・戦場ヶ原ひたぎ(化物語)4
・ベヨネッタ(ベヨネッタ)3
・東横桃子(咲-saki-)2
・秋山澪(けいおん!)2
 
 以下短票で~…でした。御投票&ご協力ありがとうございました!
[2010/01/15 00:10] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
アニメっていいものですね。 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
リクエスト絵の御投票ありがとうございました。
2番目に票が多かったもの…は未視聴作品でしたので、先程友人宅に行ってTV録画したモノを借りてきました。最近はもう自分がリアルタイムで観る作品は、たまたま旅行先出張先で観た等のきっかけが全てなので、そういう意味ではこの作品は縁がありませんでした。
放送終了後に面白い面白いと薦められてはいたのですが…。観れば本当に面白いですなぁ。休み無しで一気観してしまいました。レート低めで録画すると結構シンドイですね…再生機材があるならBlu-rayソフトが欲しくなるのも頷けます。
…と記すと勘の良い方は判るかもしれませんね…。

リクエスト1位は蘇芳・パブリチェンコでした。
蘇芳…人気あったのだなぁ…。私は葉月さんがお気に入りでした(;´ヮ`)。
放送時にはほとんど感想コメントは記しませんでしたが、何かこう…可愛い娘ちゃんが惨殺されているビジュアルを見るのはあんまり気持ちの良い物ではないですね…と思いました。あと無精髭の作画って地味に面倒そうだなぁ…とか…。
皆様最終回はどうお感じになりましたでしょうか。私はたびたび登場していた空飛ぶ車、アレってなんだか余計に世界観混乱させているような気がしてどうも…。
そういえば先日wowowで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が放送されていました。
何度も観た作品ですが、また観てしまいましたよ…。
[2010/01/05 00:42] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
俺の妹がこんなに可愛いのは至極当然のことだ 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
みなさま初夢は無事御覧になれましたでしょうか。
私が見た初夢は…起床してすぐ記したメモを見ると…文字がヘロヘロでほとんど判別できません。かろうじて識別できるメモ文字&記憶している夢の断片的な事柄を箇条書きしてみると以下の通り。

・妹が出てきた(私に妹はいません)。
・しかも私に惚れている(;´ヮ`)。
・飛行機事故。有料で救助する人と依頼する人、それを取材する私。
・すごく狭い飲み屋
・ハチ人間。蟻にまみれる。
・自分、全裸で出歩き。

マウント・フジも鷹もナスもまったく登場しませんでした。なんとなくリンチ風味というかホスピタルへGoというか…。は「みはるん」を赤毛にして眼鏡を取ったような感じでしたよ。
…。私に妹萌え属性は無いはずなのですが。

さて、夢占い的にはどうなのでしょうね。
[2010/01/02 20:50] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
謹賀新年 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御指導御鞭撻のほどお願い申しあげます。


昨年ブログ一日目の記事を見返したら、既に今回と同じ事をしていたのね…。


----------------------------------------

…といった所で今年も新春恒例『キャラリクエスト絵』を描かせていただければと(^^)。
 
御投票は記事内&ブログ記事横にある検索下の「web拍手」を押すと出る「一行投稿フォーム」から記していただければ幸いです。
(投稿受付は終了しました。ありがとうございました!)

例によって2番目に票が多かったものを描きますー。知らない判らないキャラに票集まれば、資料集めから始めますので。漫画ゲームアニメに今ひとつ疎い自分が、最近の動向を勉強できる良い機会と思います(昨年と同じ文…)。
去年は「とらドラ!の川嶋亜美」でした。「とらドラ!」って一年以上前でしたか…。

それでは、今年もよろしくお付き合い願いします。
[2010/01/01 12:51] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |