萌え萌え2次大戦(略)2/PSP 
[ Pic ]お仕事紹介  | TOP ▲
『萌え萌え2次大戦(略)2』(Amazonリンク)に登場するキャラ「カチューシャ」のデザイン&原画を担当しました。よろしければご覧になって下さい。
とっくに発売されていたのですね…献品無かったから気づかなかったですよ。対応機種によって登場キャラが違うようで、カチューシャはPSP版に登場する…らしいです(店頭で見たパッケージに居たので)。
前作のエイミーは広く受けそうな感じでデザインしたのですが、カチューシャは割と人を選ぶような感じにしました(;´ヮ`)。「かなりどうかしている」というか…結構特異なキャラでしたし。
XBOX360版『萌え萌え2次大戦(略)2ウルトラデラックス』(Amazonリンク)のエイミーさんもよろしくです。こちらはキャラダメージ(脱ぎ)絵描き直し&イベント絵新規描きです(PC版同)。こちらはXBOX360を起動した後に出た紹介動画で発売を知りました…。カチューシャとエイミーの両者登場する機種は無いの…か…。
[2010/03/29 13:39] | [ Pic ]お仕事紹介  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
PSP ! 
[ 日記 ]ゲーム | TOP ▲
お友達のフタナリ師匠からPSPをいただきました。ありがとうございます!
PSPを確保したのはこの日発売のソフトの為。
いつもならゲームソフトは随分前にAmazon予約をして、発売日はノホホンとしているのですが…。
以前、某キャラゲームのPSPソフト・フィギュアが付いた初回版が山のように売れ残っていたのを見たので「この手のモノは余るものなのかな…」と油断していました。

そんな訳でいい大人が朝っぱらからショップ巡りですよ…。
…ゲーム屋、家電店、オタク系ショップ、ツタヤ、ゲオ等々、ゲームソフト販売している店で知っている所は回りました。「実は最初に行った店で普通にあるんじゃないかな…」と甘い期待もあったのですが、巡ってみれば限定版どころか通常版すら全然無いというのはどういう事じゃ!? あっても売り切れ全滅。

完全に諦めて帰宅時、ウチの近所の電気屋を覗いたら…


あったど~!一個だけ!
最初「マジか!?ひょっとして箱だけ?」とか思ったよ!
俺は最後に勝ったぞぉぉぉ!逆転満塁サヨナラランニングホームラーン!
ゴオオォォォル!
通常版は無かったよ!…これは誰か予約キャンセルしたモノだったのかしら…。

…なんだかすごく疲れました…。
最初にこの店に行っておけば…というのは結果論だけど、この店は開店時間が遅いので朝の時点で一点狙いはちょっと無理…結果的にはソレで正解なのですが。
駈けずり回ってゲームソフトを購入したのって大昔の『グランツーリスモ2』以来ですよ…それだって売り切れというより早く入手したかったからという理由でしたが。探し回って物買うという事自体久しぶりのような…。
今日のゲーム屋さんは何処もずいぶんレジ並んでいたけれど、皆何買ってたのかしら…。並んでいる人を覗いたけれど、誰も咲ゲーム持っていませんでしたけど…。
[2010/03/25 17:08] | [ 日記 ]ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |