C78お疲れ様でした 
[ 日記 ]くるま | TOP ▲
夏コミケ、お疲れ様でした。猛暑、厳し過ぎです。
当ブースに来てくださったたくさんの方々、ありがとうございました。
会場内は基本撮影禁止なので画像はありませんが、ヒューマン多過ぎ!です。

参加者さん達の抱えた本を眺めていますと、「もう流行モノアニメって無いのだなぁ」と痛感しました。
ところで「タクシー客のお姉ちゃん達が運転手の荷物まで持っていってしまい、運ちゃん途方に暮れている」と場内アナウンスがありましたけど、荷物は無事に返されたのだろうか。

↓会場が近づくとアニメステッカーを貼った車が増えてきます…。
小さいステッカーをポツポツ貼るより、このくらい大判のモノをドカンと貼ったほうが恥ずかしくない…潔いと思います。
某漫画仕様のNA6…というか作者さんの車ですよね。
ファッションバーはこの時期に屋根開けると触れなくなるほど熱くなるのかな…。
某漫画家さんのゼロワン。
以前目撃した時よりステッカーが増えているような…。
とても綺麗なZ20ソアラ。
久しぶりに見ました。
ブルドッグ! タクシーに隠れてしまっていますが…。
「小金を持つオタクはアルファに走る」というのは本当だったのか…異様にアルファが多かったです。2000年代以降モデルばかりでしたが。あとフォーカスSTを見かけたので撮りたかったのですが、デジカメが手元に無かった…。
コミケ駐車場の車面々は、当家の近所では滅多に見かけなくなった車達が数多く見られるので嬉しいです。ちょい古国産車は面白い車の宝庫ですし。きっとRVRオープンギアやプレッソ等もどこかに居るに違いない。

人も本も登場しない、世にも珍しいコミケ・ショートレビューをお送りしました。
[2010/08/16 09:37] | [ 日記 ]くるま | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
デイスイオウコク・エムテン 
[ Pic ]同人誌  | TOP ▲
 以前よく出していたタイプの蔵出しラフ&解説本です。
 残念ながら今回は漫画本は無理でした…が、咲の漫画「純くんと国広くん」という全く需要が無さそうなカップリングのエロ漫画がたった2ページですが載っております…。
*)ショップ委託分は既に予約終完売しました。ありがとうございます。

B5モノクロ36P。
内容は毎度の蔵出し&ラフ等々。

初出:2010.08/15
 当日は『かじゅモモ突カンの本』の在庫10数冊他、いくらかの既存本を並べる予定です。
 印刷数が毎回バラバラなので、新しい本ほど在庫がある…訳ではないのが辛いところです(T_T)。
[2010/08/10 10:56] | [ Pic ]同人誌  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
オッパイ 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
暑いですね。
浴室より暑い自室。自分よりもPCの方が先に根を上げまして。
「PCが完全に壊れてはかなわん!」と苦手なエアコンを頻繁に使用するようになりました。

6/20ブログ記事に天寿を全うしたCRTについて記しましたが、実はその少し前に15年モノのエアコンも天に召されまして…出費が…。し…仕事募集! いや、仕事はしているのですよ、ただ支出と収入のバランスが!
蛍光灯以外の発熱物体が室内に無ければ、肉体自体は余裕で我慢できるのですが。
モニタとiBookの異常発熱はどうにかならないのでしょうかね…。
↑園原杏里さん。
ラフ描き始めた頃は「暑くて胸が蒸れる」系の絵だったのに、何故怖い画に。
描いた後に罪歌のアップシーンが劇中で観られて、全然違うデザインに凹む。

『デュラララ!!』本放送時は途中から観だして、先程のANIMAX再放送で追いつきました。
杏里、制服をも突き破る(?)ド巨乳なのに下品ではない絵柄が好きです。
所々入る電撃の内輪タイアップ的描写が寒々しくて「う~ん」でしたが原作もそうなのかしら…。
[2010/08/07 04:50] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
9月に新型が出る(であろう)というのに… 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
先月、昨年購入したipod touch(ブログ記事)が壊れました。
画面をタッチしても無反応でロック解除すら出来ず…。

保証期間内だったのですが「水による結露など、液体による影響の痕跡(サビ)」という書面と写真が同封(■該当画像)された封書で保証規定外の不具合と連絡があり、保証修理は拒否。有償修理(9800円!)と相成りました。お金が無いというのに…。
濡らした覚えはないのですが、サービスにそう言ってもノラリクラリと埒が明かず。

サービスセンターの方が言うにはipod touchは分解修理が非常に困難らしく、海外で刻印し直した後交換だそうで。「新品に交換?」と問うたら言葉を濁していたので、訳アリ品かもしれない。交換後すぐ問題のない端子部を撮影しましたが、見比べてもよくわかりません…(■該当画像)

今度は即『端子部分を保護するパーツの付いたケース』(Amazonリンク)を装着しました。すぐ付属の保護フィルムを装着(以前所有機はポケットに他物と共に入れたらスクリーンが傷だらけになったので)。ケースや保護フィルムの類を着けるのは不本意なのですが、無いと壊れてしまうのでは仕方がない…。

ケース等を買い足さないと満身創痍になってしまう、打たれ弱い携帯ガジェットってどうなのだろう…。

↑)最近DVD再生率が高いです。
『おかえり』で最初の柔らかい絵柄なら最高なのに…。
でもアツコはおかえり絵柄の方が好きです。



上記のように「濡らした覚えは無い」のですが、ジ○ブ○ックに入れて浴室に持ち込んだのが「痕跡理由」なのでしょうな…とあらためて付属の説明書を見てみたら(文字小さいよ!)、湿度については時に記載がないような…。試しに温度計&湿度計を浴室に持ち込んで入浴してみましたが、気温は30度ジャストと自室より低いというショッキングな結果が出ました(常に換気扇回しているからなのか…?)。
湿度は98%ですが!
一応ipod touchの保証使用環境は-20度~45度のようなのだけど。
iphoneは更に使用環境条件が厳しいので、高温多湿国での使用は無理かもしれませんね。

…で、結局故障部分のスクリーンに関しては、なぜそうなったのか判らず不安が残ることに…。
[2010/08/01 08:10] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |