ショートに、もっと愛を 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 久しぶりに観ました。プリキュアがひとり増えていました。
 今のプリキュアって皆ロングヘアーなのね…。

 主な視聴者である子供達は、どのくらいの年齢から見始めて~卒業していくのでしょうか。幼稚園~小学校4年位? 人気キャラの傾向とかも気になります。
 深夜アニメやライトノベルの視聴&読者層が、聞けば自分が想像していた年齢層より遥かに高かったので、ひょっとしてもしや…まさか…と思ったり思わなかったり。うーん…。
 ↑)こんなに目立つ外観なのに、モブキャラなんて…。
 一話を観た時には「後々重要キャラに…」と思ったのに、殆ど出番無しだそうで。
 この娘と、ツリ目眼鏡っ娘がお気に入りなのですが、どうにも出てこないみたいですね…。
[2011/08/28 20:23] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
今年一番『夏』を感じた出来事。 
[ 日記 ]自転車 | TOP ▲
 自転車で走行中に、蝉が顔面に激突しました。
 口に入らなかっただけ、マシか。

 あぁ、早く終わらないかしら…『夏』。
 チマリチマリと直していたマッドロック(自転車)さんも無事「ちゃんと走行可能」状態になりました。ただ一つ気がかりなコトが。
 F(フロント)サスペンションが朽ちて、ほぼフルボトム状態(タイヤとの隙間がギリギリ小指一本入らない程度)で、この部分がメンテナンスフリー部品で朽ちたらアッセンブリ交換、しかしとうの昔に製造中止。
 別メーカーのを…とちょっと検索してみたら、自転車のFサスペンションって高っ!

 もはや野山を駆け回る訳でもないので普通のフォークでも構わないのですが、腱鞘炎ゆえに「手」への負担は極力ソフト~な感じにしたいところではありますが。どうなのでしょうね…。

 今のマッドロックさん、車に例えると『シャコタンにした街乗り四駆』みたいな感じなのかなぁ。
[2011/08/12 00:59] | [ 日記 ]自転車 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |