壊れゆくものたち 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
●その1 【デジカメ】
 長らく使用していたLUMIX FX07。撮影すると左上だけピンボケに…それにたびたびレンズが収納しなくなる事が。資料集めとして結構な使用頻度なので、壊れるとかなり辛い…。
■その後 【デジカメ】
 3万円以下で手頃&手軽なものを…と探していましたが、割と条件に合うモデルが近々他メーカーから出るようなのでそちらに目星をつけています。ソレが発売前に完全に壊れない事を祈ります…。

●その2 【椅子】
 背もたれパーツの根本部分に亀裂が…。私、一応標準体重なのですが…なんだかショックです。背もたれに身体を預けるなんてゲームプレイ時くらいしかないのですが「ゲームやりすぎ?」という事なのかしら。プラスチッキーな椅子でもこの部分は結構ガッチリした金属パーツなのに。
 この亀裂を発見してから寄りかからないように注意していたのですが…このテキストを打っている最中に椅子の足が折れました! 背もたれ関係なし!? 何故こんな事に…。現在高さの足りない丸椅子にクッションを4枚重ねて座っていますが、不安定で腰と尻が痛いです。
■その後 【椅子】
即、同等機能で安価(5000円ちょい…)な椅子を注文。早く到着してください、立ったり座ったりしながら仕事をしていますが、正直進まず…。

●その3 【ゲーム機】
 XBOX360でゲームプレイ中に突如「カツン!」とブラックアウトしてこの有様。例の赤リング、これで3度目です。いままで無料修理で済んでいた初代モデルですが、そろそろ厳しいですか…。
■その後 【ゲーム機】
 再起動後は普通に動いているので現状維持…。娯楽品なので優先順位は低いですが、元気の源ですぞ(×_×)! これから『F1 2011』『FORZA4』と車ゲームラッシュを迎えるのでかなり不安です。
 HDMI出力もあって省エネになった黒い新型が欲しいですが、購入資金が…。せめて250GBHDDが旧マシンのをそのまま使えれば4GBモデルを勢いで注文するのですが、250GBモデルは29800円かぁ…。
[2011/09/22 18:18] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
深優じゃん…。 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 『ザ・インタビューズ』返答用に描いた楽描きを、悪戯にクリンナップしてみました。
 ほんの気まぐれで眼鏡を取ってみました。

 どこからどうみても某キャラだったので、ただもうひたすら失笑です。
 さらに調子に乗って『美少女ゲーム・キャラ紹介風』(↓クリックで拡大)…。
 『ザ・インタビューズ』は返答するたびに「自分が面白味のない人」か実感できて辛いですね(×_×)! よろしければ是非御質問下さい。
[2011/09/18 20:20] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
PCにも夏の疲れが…? 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 ウチのメインPCのマザーボードはASUS A8N-SLIデラックスさんです。
 最近何も接続していないのに『ハードウェアを接続/取り外しをした時の「ビロンビロン」音』が頻発して困っていました。この音が鳴るとタブレット&マウスの操作が一瞬できなくなるので、正直仕事になりません。
 A8N-SLIデラックスといえばチップセットファンのトラブルで有名なのですが、こちらが原因だと今回と違う症状なのは既に確認済み…。

 結局原因は…どうやらCPUの熱暴走らしいので、大掃除してみました。
 確かにヒートシンク間に結構ムッチリと埃が…。

 …その後一日経過しましたが、おかげさまで症状は出なくなりました。
 もう結構古いPCですが…頑張ってくださいいぃ。

[2011/09/09 08:14] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |