2011・The ひとり反省会 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
  
 もう今年も残りわずかなんて、嘘でしょう奥さん!?
 今年は「冬コミケが無い」「年末進行の影響をあまり受けなかった」「忘年会等も無し」「現在進行中の仕事が2012年まで跨いでいる」等で『年終わり&年始め感』が全くありません。

2011年度・ひとり反省会
・仕事に関しては『漫画、とにかく量を描く』が全くできなかった。
 目標は単行本一冊分程度。結果は16P一本のみ。酷い。しかも多方面に迷惑をかけてしまった……。

・仕事以外では『ひと月に一度、県外へ(仕事以外で)遊びに出掛けること』。
 結果は「回数=0」。ひ、ひどい。あんまりなので今月、県内ですが無理矢理に海へ行きました(海に用があったわけではないですが)。
 2012年は、県外から市外へランクダウンしてでも、あちらこちらに(仕事以外で)赴きたい所存です。

 せめて頑張って『ゆく年くる年』くらいは観て、無理矢理に年末年始気分になろうかと思います。
[2011/12/30 23:25] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
夜は友達ではなかったのかしら 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
  元々は凄く恐がりだったのですが、「このままじゃあいけません」とソレ系のモノを数多く見聞きして特訓。結果、今ではすっかり恐怖映画、小説、怪談等大好き人間です。

 だったのですが……。
 ひっそりと深夜に入浴。髪を洗っている最中になぜか「ソレ系」の事を思い出し、怖くて「わーっ(×_×)」っと早々に出てきてしまう事態が最近頻繁に勃発中。

 子供の時に逆戻りか!?

 特に鏡! 鏡が怖い。浴室&洗面所には割と大きめの鏡があるのですが、これらを全部撤去したい。

 そもそも深夜(モロに丑三つ時)に入浴するのがいただけません。
 ここ数日間、仕事が一段落もしくは疲れ果てた結果がその時間だったことが多かったのでつい……。
 一度ヘンテコなスイッチが入ってしまうと、どうにも気持ちの切り替えが難しいです。

 まずは入浴時間の切り替えから始めますか。

[2011/12/24 01:24] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
夕暮れ空に 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 UFO!?
 いえいえ、飛行機ですな……。

 雲一つ無い晴れた夕暮れ空に、音もなく輝く一筋の光。
 子供の頃に見たら大騒ぎしていますな(;´ヮ`)。
 撮影したのはこの一枚のみ。どうせならもう少しカメラ引いて、山なりビルなりも入れた画を撮っておきなさいよ…と後になって思いますが。
 よくドアップばかりでボケボケになったUFO動画を見ますけど、自分が動画撮影をしてもそういうタイプの画ができあがるのでしょうね。

[2011/12/15 03:46] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
可愛くて、つい…やや黒い衝動が 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 皆様、イカ飯ってご存じ……ですよね。
 では、フォアグラの作り方って……ご存じでしょうか。
 いや、深い意味はありません、えぇ。忘れてください。

 2011/10/01ブログ記事『順位が2番目の絵を描きますリクエスト』。投票結果の『2位』はイカ娘さんでした。御投票ありがとうございました!
 ↑(画像)クリックで壁紙サイズを表示します。

投票結果:3(票数)
暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)

2
イカ娘(侵略!イカ娘)

1
山中さわ子(けいおん!!)
平沢憂(けいおん!)
柊真那(僕だけの保健室)
咲夜(サムライスレイブ)
巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
中国嫁
押水菜子(花咲くいろは)
龍咲海(魔法騎士レイアース)
魔乳千房(魔乳秘剣帳)
永塚紗季(ロウきゅーぶ!)
魅杏(ドリームクラブ)
川嶋亜美(とらドラ)
ゲルトルート・バルクホルン(ストライクウィッチーズ)
みい(ぽぽたん)

 …でした(´ヮ`)。
 イカ娘さんの私的印象は2011/11/03ブログ記事に記した通りです。
 イカ娘といえば…震災後の計画停電のときに一人寂しく真っ暗闇の中、iBookでイカ娘DVDを視聴していました(その時の画像)。私的にこれからも停電になるとイカ娘を思い出しそうです。おそらく一生。
[2011/12/07 12:18] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
代車がAT(オートマチックトランスミッション)でちょっと怖い 
[ 日記 ]くるま | TOP ▲
 いまどき奇特だとは思いますが、自分はAT車を運転する機会があまりありません。
 乗り慣れていないので、運転するたびに緊張します。

 『D』に入っていれば勝手にグイグイ進んでいくじゃあないですか(クリープ現象)。アクセルを踏んでいないのに動くのがどうも怖くて。「さぁ走るぞ!」といきり立っている車をブレーキで必死になだめる…みたいな運転印象です(;´ヮ`)。

 車によってはこのクリープ時に妙に力強く進もうとするのがいますよね。今回もそんな輩でした。
 「とりあえず落ち着け」と車に対して思います。
 普段運転しているのがMT(マニュアルトランスミッション)車なので気持ち的にはそちらの方が楽ですが、今やもう21世紀。足は二本なのに頻繁に三つのペダルを操るMTの操作方法はどうなの? という気がしないでもないです。
 その微妙な理不尽具合が楽しいのかもしれませんが。
[2011/12/02 04:27] | [ 日記 ]くるま | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |