まずは エネルギーチャ~ジ! 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 『iida G11』に機種変更しました。
 少なくともあと二年間は、ガラパゴス諸島の住人です。
 0円機種変更タイプで面白げな携帯電話は、コレとG'zOne type-Xだったのですが、G'zの方は残念ながら在庫切れでした。

 このG11、とにかくカタチがカッチョイイ! 
 最近の携帯って、液晶キレイなのですねぇ。まるで紙に印刷されたモノが画面に貼ってあるみたいです。それで初めて自分の住所録に記した名前が、濁音と半濁音がごちゃ混ぜなのを知りました(『エ○タープレイン』さん、とか……)。今まで小さい&粗めな画面で気づかなかった、らしい。

 いままで日本一のタフネス携帯を使っていたので、同じ調子でG11を扱うとすぐ壊れそうで怖いです。スライド式の携帯電話は初めてなのですが、これは片手でヒョイっとスライドさせるものなのでしょうか?
 使用時に手から滑り落ちそう、指の引っかけ所が全然無いのですよ。

  メニュー画面で「0」を押すとプロフィール画面が表示されますが、通常時に「0」を押し続けると警報が鳴るという機能は無くなったのですね。店員の姉さんに聞いたら、最近はあまり無い機能だそうで。
 この機能は自分が携帯イップスになった原因のひとつでもあるので、無いのは安心できます。
 何で「起動ボタンと自爆ボタンが同じ」みたいな仕様だったのでしょうか。

 携帯電話本体も箱も「デキるビジネスメン」っぽい装丁なのに、説明書にはすごく可愛らしい絵柄のイラストが満載。このギャップがちょっと微笑ましいです。

 しかしこれは、ホントに可愛いですね……。
[2012/01/27 15:27] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
機種変更、急がば 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 愛用のボトムズ携帯(G'zOne Type-R)。
 携帯"電話"とはいえホントに電話にしか使っていませんな。

 メールフォルダ内を見ると
・「この度はお買い上げ頂きありがとうございます」(カシオから)
・「電話聞こえないからメールでよこせ」(友人から、コミケ会場にて)
・「重要なおしらせ(使えなくなるから機種変更しろ)」(auから)
 ……以上。ひどい。もはや自分の携帯メールアドレス忘れているし。

 このボトムズ携帯が、今年の7/22をもって周波数の関係で使用できなるそうで。
 7月まで間があるのでノンビリ新規機種を探そうと構えていたのですが、最近ボトムズ携帯のバッテリーが膨らんでとうとう電池フタを押し上げてきたので……。
 気まずい、というか怖い。

 しかし変更したい機種がないのですよ。

  頑丈携帯になれているからか、店頭でサンプルのボタンをいじってもペキペキした感触の機種がほとんどで(モックだから?)踏ん切りがつきません。デザインも良い意味でオモチャっぽいのなら歓迎ですが、単に「安っぽい」感じのが多くて……。
 カッチリした作りの機種、ないものでしょうかね。

 スマートフォンが面白そうなので、値段の折り合いがつけばこちらにしたいのですが、月々5000円以上~の使用料は現状ちょっとキビシイ……。
[2012/01/20 00:10] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
メディア置き場所の憂鬱 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 「はじめて買ったCDはなんですか?」に答えました。

 CD……結構置き場所に困っております。
 データ化してメディア自体は処分してしまう思い切りがあればいいのでしょうけど。

 クラシックやサントラ等は一度聴いたら再度年内に聴くかどうか……みたいなものが多く、ついデータ化が億劫になってしまい積まれて積まれて……現在に至ります。
 [↓画像]にあるように一応棚に収納してあるのはまだマシです。
 最近はデータ購入が殆どで、以前ほどCDが増える心配は無くなりましたけど(少々寂しいですが)。
 いっそ装丁がお気に入りのCDを数枚残して、あとは何も考えずに捨ててしまおうかしら。きっとスッキリする、かもしれない。
[2012/01/12 20:41] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Complete ! 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 『横浜瀬谷八福神めぐり』。
 「瀬谷八福神は七福神+達磨大師(長天寺)で、すべてを巡ると縁起がよいとされる」そうで。
 各寺にスタンプが設置され、スタンプラリー企画にもなっております。

 限られた時間内で巡る自転車散歩も、同じルートになりがちで飽きてきてしまい、何か目的地を~という理由で昨年10月にいきなり始めてみました。
 一日で終わらせず、だらりだらりと自転車&徒歩で巡り、本日無事コンプリート!
 こんなにのんびりやっていて、御利益はあるのだろうか。

 「相鉄オリジナルスタンプ帳」でフルコンプすると特典があるようですが、自分の戴いたスタンプ帳自体が古くてとっくに特典適用期限切れ。
 本日お寺で新しいスタンプ帳を購入しましたが、お寺が用意されたスタンプ帳と相鉄オリジナルスタンプ帳は別モノなのを先程知りました(いま丁度、今年分の相鉄スタンプ帳を相鉄線各駅で配布中のようです)。

 お参りしようにも、お賽銭箱が見あたらないお寺が何箇寺かありました。賽銭泥棒対策で特定の時間にしか設置しないのかしら。
 それでも一応お参りはしてきましたが……。
[2012/01/06 19:41] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Bertrand Gachot 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 あけましておめでとうございます。
 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 さて、自分は新年早々に風邪を引いております。
 原因は以下のいずれか、もしくは全て。

・交通規制前の1号線をオープンカーで走った(割と薄着で)。
・寒空の中、自転車で走り回った(薄着で)。
・風邪を引いている人が、近くにずっといた。
 ……お体を大切に。
[2012/01/02 19:00] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |