もう死なないでxp 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 ハード的にもかなりガタがきていますが、ソフト(OS)的にも相当具合が悪かった私のPC。
 間に合わせの対処をくりかえし、とうとう抜き差しならない状態に。
 結局マシン的にも精神的にもスッキリするであろう、 OSのクリーンインストールをすることにしました。

 SAI(グラフィックツール)の自作パレットデータが消滅したのがかなりつらいです。

 PC自体がかなり古いので、そろそろ新しいマシンにしたいです。
 しかし仕事で使用している一部ツールと機材が、新しいOSで使用できないのが判明しているので、移行には躊躇してしまいます。
 いつかは代替えツールと機材導入を考えないといけないのは、判ってはいるのですが……。

 ときに、あの『看板』って今はもう撤去されてしまったのですね。
[2012/04/26 21:02] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
むしろ戦え、奴らと。スマイルプリキュア 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 私は虫が苦手です。
 だいたいアイツらは成長過程も変だ。大人になる前にいったん液状化して身体を再構成するって、何だそれは。
 そんな得体の知れない連中、同じ地球生命体として信用できるか!? 
 おまえたちの戦う相手は、むしろそいつらだ!!

 ……などと女児向けアニメを観ながら、いい大人が叫んでいるわけです。
 日曜の、朝っぱらから。

 ↑)超生命体相手にはこれ(パーツクリーナー)。
[2012/04/20 15:07] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
そういえば、当サークル名にも『桜』がついていました……。 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 桜って撮るのが難しいのですねぇ。

 遠目から花を撮ると、ゴチャっとしたピンクの塊になってしまいます。
 電車やアイドルを撮る人が持っているような、大きなカメラ(?)だと、比較的簡単&キレイに撮れるのかな……。

 脚立を使ってよじ登り、猛烈な接写を試みているカメラ兄さんがいました。
 「遠目からキレイに撮れなければ、自ら接近すれば良いのだ」の心意気。
 これは桜より彼を撮るべきだったか。

 ブルーシートは花見場所取り用でしょうか。
 これは風情も何もあったものではありません。
 なんだか犯行現場っぽいですし……。

[2012/04/12 11:58] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
携帯電話なのに、携帯を躊躇する。 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 先日、機種変更をして我が家にきたiida G11
 丁寧に扱っていたつもりだったのですが、画面は早くも細かいキズが!
 これはおそらく、堅めの物体と一緒にポケットに入れたら、傷だらけになりますね。不本意ながら、保護シートを貼ることにしました。

 あぁっ! 当然ながら失敗しました! 
 埃&気泡が入りまくり。

 一応画面保護にはなるでしょう。
 でも貼るのを失敗したので、見た目がかなり悪い……。
 そこでいつでも剥がせるようにテープの取っ手を付けておきました。
 こんな適当な保護シートの貼り方をしている人は、見たことないですよ!

 ……いくら何でも、このままではあまりにも不格好です。
 せっかくカッチョイイG11にも申し訳ないので、今度は普通タイプのシートを490円で購入(血涙)して再挑戦。セロテープで埃を取りながらチマリチマリ。
 おかげさまで、今度はちゃんと貼ることができました。

 画面保護にはなっているのでしょうが、今度は妙に手油が目立つようになった気がします……。
 画面のキズが気になるなら、パカパカ・タイプの方が良いみたいですね。
[2012/04/07 01:22] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |