金環日食 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 5月21日は金冠日食でした。
 「食のはじめ」時は雨がドシャ降りだったのですが、リング状になった時にちょうど雨が止んだので、撮影してみました。
 近所の皆さん、裸眼で見ていましたよ(;´ヮ`)。
 まぁ……正直なところ、肉眼で見られない現象なんて、発生していてもピンときませんが……。

 それほど興味は無かったのですが、いざ見えると嬉しいのですから、現金なものです。

 それにしても、ずいぶん都合良く「○」になるものです。
 さすが人工天体。気が利いていますよね。
 あ、判って言っていますよ。
[2012/05/25 04:12] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Oh、セーラ迷わないで 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 正しくはセイラ(歌詞リンク)ですが。
 昔の邦楽は、むやみやたらに英単語が混ざり合う歌詞が、結構ありますよね。
 歌うと舌がドリフトしそうです。

 ↑)江口セーラ(クリックで拡大します)。

 学ランは着たままでお願いします。
 ただし、制服もそのままで。
[2012/05/17 21:02] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
PCだけでなく、肉体の方も要点検らしい 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 出先で突然「う、これは体調悪くなりそう……」という嫌な感じ。
 30分くらいで自宅という場所だったので、急いで帰路へ。

 帰宅直後に激しい嘔吐と下痢、シャツが搾れるくらいの脂汗、めまい頭痛と手足の痺れ。
 なんだこれは。
 わけもわからず毛布にくるまって震えていました。
   ・
   ・
   ・
 そして二日後。
 そこには元気に走り回る……わけではなく、座って仕事をしているMaruto!の姿が。
 即・体調不良&即・回復、みたいな。
 体調不良になる原因の心当たりが、まったくないのですが……。

 画像は、ヘロヘロになりながら家路についている最中に見た雲です。

 撮影時は「なんだか怪獣が見下ろしているようなカタチだなぁ」と思ったのですが、あらためて見るとオチンチンみたいですね……。
[2012/05/10 21:41] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
またやり直し! 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 PCの内蔵HDDが断末魔の叫びを上げてお亡くなりになりました。
 新しいHDDを購入し、交換。
 再度OSのクリーンインストールをすることに。
 先週やったばかりなのに!

 今思えばすべての原因はこの内蔵HDDだったようで。
 先週の段階ではディスクチェックのソフトで『良好』なんて表示されていたものですが。

 私のPCのマザーボードは『A8N-SLI DELUXE』で、このマザーボードでは有名な故障原因の『チップセットファン』を『ヒートシンク+ファン』に交換してあります(それでもファンは故障中&外れない)。
 このヒートシンクがじゃまでHDDの取り外し&取り付けにかなり苦労しました。

 比較画像にあるケーブル色の違いを見て思い出しましたが「電源ユニット数回交換」「冷却ファンの交換&付け足し」「グラフィックボード交換」「実はマザーボードも二枚目」……。
 グレードアップではなくて全部故障で交換と、なかなかの使い倒しっぷりというか、満身創痍というか。
 このケースとハード構成限定のスキルだけ、妙に上がっている気がします。
[2012/05/04 01:25] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |