ipod touch reborn  
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 先日、ウンともスンとも言わなくなってしまったipod touch
 湿気取りと一緒にジプ○ックに入れ、一週間放置しておいたら蘇生しました。
 よかった……。

●バッテリーの消耗が異様に早くなった
 「タイマー」「ストップウォッチ」「40分程度のradiko」「電卓」程度の使用ですが、一日保ちません。『すべてのコンテンツと設定を消去』をしてから、appを入れ直してみたけれど、あまり状況は改善されず。

●画面の一部がおかしい
 表示画面が白っぽいと判りやすいのですが、画面に染みのようなものができました。ただこれは徐々に小さくなっているようなので、もう数日間、湿気止めと一緒に放置しておけば、そのうち消えるかも……。

●タイマーがおかしな事になっていた(↓画像)

 ペタペタになっていたシリコンケースは、洗って乾燥させました。
 既にペタペタは無くなっていますけど、再使用するかどうしようか。

 今は裸のまま使用していますが、ケースをしないとやっぱりツルンツルン。
 ipadもそうですけど、わざと手からすっぽ抜けて落とさせるようにデザインしているんじゃあ……。
[2012/07/27 17:33] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
早くも脱皮中 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 強烈な日差し。

 早くもシゲル・マツザキ色に日焼けして、皮が剥け始めています。
 海水浴に行ったわけでもなく、ただ車に乗っていただけでこの状態。
 日焼けして三日ほど経っても、まだチクチク痛みます。日焼けというよりも「火傷」ですなコレは……。

 昨年の7月は、こんなに暑さ厳しかったかしら(×_×)。
 ↓画像だと涼しげにも見えるのですが、錯覚です。灼熱地獄です。

 そんな汗ダラダラな日々だったのは昨日まで。
 今日は昨日より10度気温が低く、窓を開けていると肌寒く感じます。
 9月中旬あたりまでこの気温のままだと、助かるのですが……。
[2012/07/20 11:03] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ipod touchが壊れた・再び 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 またipod touchが壊れましたよ。
 前回壊れてから(当ブログ該当記事リンク)一年保たず。

 今回はもう見た目からして『水没させた?』という有様です。

 ジップ○ックに入れて音楽を聴きながら入浴をしているので、おそらくそれが原因でしょう。しかし使っていたジップ○ックを触っても、既に蒸発したのか内部に水分は無し。
 シリコンケースから本体を出すと、ベッチャベチャのベッタベタ……。
 液漏れを起こした電池ボックスみたいな感触です。

●ジップ○ックがきちんと締まっていなくて、隙間から少量の水が進入。
●ipod touchとシリコンケースのわずかな隙間にその水が溜まり、蒸発せず蓄積していく?

 ……推測すると、こんな感じでしょうか。
 ベタベタなのはシリコンが溶けているのか、ipod touch内部から何かが漏れているのかは判りませんが。

 「落とした!」とかではなく、毎回いまひとつスッキリしない壊れ方です。
 ipod touchの新型は二ヶ月後に出るでしょうから、有償修理はその新型の値段を見て考えますか……(×_×)。
 しばらくtouchとはお別れです。
[2012/07/13 14:26] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
お台場ガンダム・その2 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 某日、早朝のお台場。

 ビルの谷間におわしますのは……。
 「燃えあ・がー・れ~立ちあがーれ~よみがえーる~……」

 機動戦士、ガンダムゥ!の等身大……オブジェ? 

 ドコから入れば近づけるのかわからず、遠方から失礼します。
 足下に人影がみえたので、どこからか入れるとは思うのですが。
 2009年に公園でそびえ立っていた(当ブログ該当記事リンク)ときよりも、化粧が濃くなっていますね。

 対比物に囲まれると巨大感が増しそうなものですが、実際は以前見たときよりもこぢんまりした印象です。周辺ビルが大きすぎるのかな。
 やはり足下から見上げないと「デカっ!」とはならないものですね。
 木よりもはるかに背が高いのですから、相当なものなのですが。
[2012/07/08 08:59] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
「最近、どうよ?」 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 とにかく頭痛がひどいのです。
 おそらく眼精疲労からくるものだとは思うのですが。
 たびたび目の周りをマッサージしたり、タオルを当てて横になって休んだりはしたのですが、頭痛は治まらず。

 「遠くを見ろ」と何かの本に書いてあったので、少し離れたところにある『見渡せる場所』へ出向き、空や田園を見て「あー……」としていました。

 
 鳥さんはもっとみっしり寄り添っているイメージがあったのですが。
 鳥にもパーソナルスペースがあるのかしら。
 「いやぁ、景気悪くってサ……」みたいな会話でもしているのだろうか。

 鳥は眼精疲労が無さそうで、いいですね。
 鳥は鳥なりの苦労があるとは思いますが……。
[2012/07/01 21:21] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |