Fable3 
[ 日記 ]ゲーム | TOP ▲
 ファンタジーRPG『Fable3』。
 XBOX360バリューパック(該当ブログ記事)に付属されていたソフトです。
 手持ち無沙汰な時にチマチマとプレイしていました(付属ソフトの中で3D酔いしないゲームがこれだけだった)。

 ゲームを始める際「ボインちゃんの方が見ていて楽しい」という理由で、主人公キャラを『女性』にしたのですが、これが後々複雑な状況に……。

 このゲーム、キャラクター同士で仲が良くなると、恋人関係になったり子供が作れたりするのです。
 デートをしたりチューしたりセックスしたり、なんだか妙に生々しいのですよ。恋愛は女性同士でもできるのですが(凄いゲームですな)、子供は『男』が相手でないと出来ないわけで。
 う~ん……。

 とりあえず子作り目的で、町中で出会った人間片っ端から手を付ける、性の乱れっぷり。格好もこんなですし[↑画像]。

 そして無事に男と結婚('A`;)。
 即仕込み、即出産。出来た子供の名前は「番号」。
 遠方の雪国に家を購入し、そこに旦那と子供を放置という鬼畜プレイ。
 さぁ次! 次の男を探すわよ!!

 一応「私は姫サマで、何かから世界を救う」という目的があったような気もするのですが、今のところ世界色情放浪記みたいになっています。

 これって『男性』主人公だと、逆に男同士で恋愛状態になったりするのかあぁー(×_×)。ゲームの自由度っぷりって、なんだかすごい……。
[2012/08/31 10:33] | [ 日記 ]ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
沼津は、蒼かった 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 沼津って、海が綺麗なのですねぇ……。
 普段は横浜の、あまりキレイでない部分の海ばかり見ているので、なかなか感激であります。
 水面を見れば、青色の魚がたくさん泳いでいますけど……。
 青い魚って、焼いたり干物にすると何色になるのかしら。そもそも食べられない魚なのかな、彼らは。

 ヨロヨロ泳いでいました。まぁ……暑いですからね……。
 スーパーのお魚屋さんコーナーで『おさかな天国』という歌よくがかかっています。「みんな魚を食べようよ!魚は君たちを待ってるぞ(要約)」という部分を聞くたびに「食べられる事を魚は待っていないだろう……」と思っています。余談でした。

 連日仕事でド・インドア生活なのに、たまに出るとノーガードスキンケア状態で炎天下に居るので、今年はもう2回も脱皮しています。
 昨年まではこんなことはなかったのですが。
 今年は日照力が、ちょっと厳しくないですか?
[2012/08/25 02:16] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
車の灰皿を塗装したのです 
[ 日記 ]くるま | TOP ▲
 車の灰皿。
 ただでさえスペースが少ない車内なのに、結構巨大なモノが鎮座しています。
 私はタバコを吸わないので、単なるゴミ入れになっていますが…。

 これが長年直射日光を浴びた事による表面の塗装剥げ(?)で、たいへん見栄えが悪いです。そこで再塗装してごまかしてみることにしました。

 ちなみに変色していない部分は、おそらく「運転者の腕」が影になっていたため。……という事は、腕にそれだけの紫外線やら何やらが当たっているわけで……('A`;)。
 [↓画像]
 分解した後、プラモデルの塗料(つや消し黒)でシュシュシューッ。
 [↓画像]
 エクセレンツ! プラモデルの塗料って、耐紫外線能力はどの程度のものなのでしょうか。一部がキレイになると、他部分の汚れが際立って見える法則が……。
 この灰皿、SA22からボンゴまで、長年いろいろな車種に使われていましたが、占有面積が広いわりには収納量がイマイチな感じが。

 昔、ここを小物入れに替えるパーツがディーラーオプションで用意されていました。既存の灰皿パーツと入れ替えるプラスティックのフタと、ペラペラの内張部品だけで6500円もしました。「これで6500円!?」とビックリしていましたよ。現物を見たディーラーの人が……。
[2012/08/16 16:27] | [ 日記 ]くるま | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
SAI&タブレットの筆圧感知に関するメモ 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 連日、暑いですね。
 液晶タブレットの発熱が厳しい時期になってまいりました。

 SAIで絵を描こうとすると、うまく筆圧感知されないことがあります。
 これはSAIの問題というより、マシン起動時に上手くタブレットドライバーが認識されていないのでしょうけど……。
 以下・解決策です。

●SAIを終了させる。
●『タブレット設定ファイルユーティリティ』を起動。設定ファイルをバックアップ(ファイル名「Backup.wacomprefs」ができる)。
●すべてのユーザーの設定ファイル「削除」
●再度『タブレット設定ファイルユーティリティ』を起動し、ログインユーザーの設定ファイル「復元」で先ほどの「Backup.wacomprefs」を読み、設定ファイルを置き換える。
●SAI再起動。

 (↑サンプル画像がちょっとアレですが……)
 ウチではこれでほとんど直ります。

 以前はこの解決策がわからずマシンを再起動したり、タブレットを接続し直したりしていました。
 そのたびにグーグルさんで解決策を検索していましたが、いつもワードが曖昧で見つからなかったりしたので、メモ代わりに記しておきます。

 環境はWindows XP。タブレットはCintiq21(DTK-2100)とintuos3。タブレットドライバはVer6.3.1w3です。

[2012/08/09 11:50] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
コミケ関係なしの、緩い同人情報 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 もう8月ですよ奥さん。
 8月といえば、以前なら夏コミケ! ……だったのですが、もはや参加していないので、妙な疎外感だけがあります。

 現在の同人状況はこちら(DL Siteブログ記事)
 絵は既に出来ているのですが……。
 いっそもうTSF企画第三弾の方を進めてしまおうかしら(×_×)。

 ↑)TSF・CG集第二弾『晶くんで?遊ぼう!』の主人公、晶くん(クリックで拡大します)。自分が今、こんな焼き加減です……。

 第一弾の『悠くんで?遊ぼう!』の主人公・悠くん。
 こちらが3Dキャラになりました!(ニコニコ動画リンク)

 ありがたや、ありがたやです!
 ところでこのニコニコ動画というサイトは「ちょっと読み込んで動画が再生~すぐ止まって読み込み~再生」で視聴が結構ツライのですが、これはウチのマシンのショボさか回線が原因なのでしょうか(おそらく両方……)。

 今回の記事、リンクが多くてスミマセン……。
[2012/08/02 09:22] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |