ボクはクイックペイ! 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 愛用の携帯には、電子マネー決済サービスが付いています。
 『QUICPay(クイックペイ)』に登録し、この機能を使ってみました。

 これは便利ですねぇ。小銭でポケットがパンパンになりませんし。
 決済完了時のYMO的な音も、まぁイイ感じ……。
 しかしこのクイックペイ。自分以外で使っている人を見たことがありません。
 スタンドの兄さんに「使っている人、初めて見た」的な事を言われたり。

 ↑脈絡のない絵(クリックで拡大します)。

 クイックペイ公式サイト内の「特典とメリット」項目に、「残高なんて気にしない!」(画像リンク)というイラストがあります。
 少しは気にしろ、と思います。
 後日補足:↑残高気にしない!イラストはサイト更新に従い無くなってしまったようです……。

[2012/09/27 17:54] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
今、世界中で話題のマップ 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 ipad用『時計』アプリ目当てで、『iOS6』にアップデートしました。

 いまのところ「いいね!」よりも、「う~ん…」な印象の方が大きいかも……。その代表格が『マップ』アプリです。
 今回の『iOS6』で、地図が「google地図」から「アップル独自のもの」に変更されました。これがかなり厳しい。

 上がアップル地図、下がgoogle地図で、ほぼ同じ縮尺&場所です(各画像をクリックすると周辺地図を原寸表示します)。

 アップル地図の情報量はかなりお粗末です。しかしそれ以上に問題なのが「地図の色味」です。自分のようなタイプの色弱には、黄色黄緑系の色(文字までも)を多用するアップル地図はとにかく見づらい!!

 正確性や情報量の増加は、後々アップデートで対処していくのでしょう。ただ、この「地図の色味」の改善に関しては、何となく望み薄な感じが。
 正直、以前のサービスに戻してほしいですが、従来のアプリを無償提供するメリットはgoogle側に無いと思いますし……。

 信者的な商品でもありますし、我慢を強いられるかなと思ったのですが、この地図に関しては世界中で憤激状態みたいですね(;´ヮ`)。
[2012/09/20 16:52] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
似て異なるモノ 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 「……!?」

 発泡酒だと思って飲んだら、『ビールっぽい味がする、発泡酒……っぽい炭酸飲料』でした。
 同じ物を計6本買ってきたつもりが、よく見れば二種類の物。
 ちゃんと記述もある。よく見て買いなさい。

 口に入れたものが「当然こんな味」と思っていたものと違うと、かなり戸惑いますね。つまり『発泡酒に似せた』つもりの飲み物でも、実際には『発泡酒』の味と相当異なるわけです。

 ……この業界、似たパッケージが多いのですよ~~~~。
 『真っ白にロゴ等だけ』は私が間違えたもの以外にもありますし。
 この時期は『秋○』みたいな名の商品が出ますけど、どれも似たような外観です。市場食い合いにならないのかしら……。

 ブログ記事で『ひょうちゃん』『アルコール飲料』という画像が続くと、なんだかアダルティーな感じですね。
 もちろん悪い意味で。
[2012/09/16 22:46] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
これが秋風邪、というものなのか 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 なんだか、すごく、体調が悪いのです。

 「前日に大汗をかいたまま、エアコンの効いたところで寝てしまった」とか「昨晩、暴飲暴食をした」とか思い当たることがあればいいのですが、最近は唐突に具合が悪くなるので油断が出来ません。

 忘れているだけで、何か原因があるとは思うのですが……。
 というわけで、ここ数日は発熱発汗&あげくだしとドーピングを繰り返しております。

 こんな体調の時に見る、『ひょうちゃん』の表情に若干イラッ。

[2012/09/09 13:59] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
『異種姦性奴・孕ませ女戦士』 
[ Pic ]同人誌  | TOP ▲
 お久しぶりのファンタジーな陵辱モノです。
 怪物に捕らえられた女戦士が、数々の過酷な性的陵辱を受けるイラストストーリー集です。

※画像サイズは1280*720です。
※基本CG21枚 差分+α計77枚×2(テキスト有り&無し)
※オマケ:各絵解説、キャラ設定画等(上記画像数に含まず)
※「絵をクリックすると先へ進む」仕様です。各シーンのみの閲覧も可能です。

[↓ 下の絵をクリックするとDLsiteの紹介ページへ飛びます]

dl_sample_01.jpg
dl_sample_01.jpg
dl_sample_01.jpg


[2012/09/01 11:31] | [ Pic ]同人誌  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |