2013年の○と× 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲

 仕事に追われた一年でしたが、満足度はなかなかのものでした。
 初めてのタイプな仕事も多かったですが、終わってみればどれも楽しかったこと。これは大変重要です。いい人にもたくさん出会えました。
 名が出ない&出せない仕事がほとんどですが、カード関係ではこっそり名前出ています(↓)。

×
 とにかく体調を崩しがちだったこと。何度も病院へ通うことになろうとは……。
 全然旅行に行けなかったのも×。仕事関係以外の外出記憶があまり無いぞ……(T△T;)。来年は近間でもいいから脱出したいです。

 本記事をもちまして、2013年最後の更新となります。
 お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

[2013/12/31 04:57] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
さよなら終電 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 はい、久しぶりにやらかしました。終電逃し。
 「タク(タクシー)っちゃう?」 とも考えましたが、以前友人が同じような距離を徒歩で4時間かけて帰宅した話をしていたので、じゃあ私もやってみますか、と家に向かって歩き始めました。

 この時点で相当間違っています。
 『お金は無いけど体力はある』というヤングではあるまいし、この寒空の中、4時間も歩くの!? 酒も入って若干頭も痛いし……。
 それにしても、全然車が走っていません。

 道に迷いました。
 スマートフォンの地図アプリで現在位置は判るのですが、進行方向のカーソルがなぜかグルグル回っていてイマイチ方向が掴めず。何度か真逆の方向へ歩いては戻るを繰り返しています。
 ナビモードにしても「この先○○を左です」みたいな事を言わないのですが、これは徒歩だからなのか使い方が間違っているのか判らず……(そもそも初めて使う)。

 後で判りましたが、遊歩道や公園横などを幹線道路と平行にジグザグに歩いていたようで、無駄に体力を消耗しています。当然遊歩道なので、タクシーなんて通りません。

 やっと知っている道に出た! 一台タクシーを見かけますが空車じゃあない……(;×_×)。結局これが最後に見たタクシーでした。

 それにしても、この場所(↓)は昼間はよく車で通りますが、いつも大渋滞。深夜はこんな状態なのか……。

 ここで再び間違いを犯します。
 少しでも短距離で目的地へ着こうとして、最短距離の裏道へ突入してしまいます。当然タクシーなんて通りません……。
 すでに約2時間超えのトボトボ歩き、かなり弱っています。

 人も車も全然通らないですねぇ……。
 逆にこんな場所でこんな時間(午前3時過ぎ)に人に会うと、怖い気もしますけど。

 うー……。
 ……。
 結局4時間以上かけて、なんとか無事に帰宅しました。
 途中パトカーが二回ほど脇を通り過ぎましたけど、職務質問とかしてくれないのね(;´ヮ`)。これだけ疲れ果ててフラフラ歩いていても、不審者には見えないのかー……いっそ保護して乗せていってくれぇと内心思っていたのですが。

 なんというか、自分は見知らぬ土地ではスマートフォンを持っていても、現在位置を把握しつつ遭難すると思いました。
 タクシーを呼ぶアプリとかあるんじゃないの!? 
 ……後では何とでも思いつきますわ!


[2013/12/26 22:27] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |