鉄腕お姉さん 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
今夜の夕食は海鞘1コ…。これは贅沢な事なのだろうか…。

ANIMAXでようやっと『鉄腕バーディーDECODE』を観ることができました。
『鉄腕バーディー』という作品に関しては「かなり昔の漫画」「ウルトラマンの女の子版みたいな感じ?」という曖昧なものしかありませんでした。アニメ化の話を聞いた時は正直「今更?」「アニメ業界のネタ切れ具合も相当深刻なのね…」というものでしたが、公式サイトの絵が超ツボだったので即チェック!という…小生の行動理念なんてこんなものです。
しかしBS11とMXで見逃し、ANIMAX初回放送でも予約時間を間違えて『コードギアスR2』が録れる有様(視聴chの選択肢があるだけ恵まれていますが)。録り逃してもリピート放送があるのがイイですね。
動きがとってもモリュモリュしていて、観ていて気持ちがいいですね。視覚的に楽しいアニメは、お話は単純の方がいいかも…。
バーディーの声が随分覇気が無いなぁ(しおんはそういう役でしょうけど)…と感じたのですがなつきの人だったのですね。あとホレイショの人はもうホレイショにしか聞こえません(00の中佐もしかり)…。ジェットの時はそうは思わなかったのですが…。

ANIMAXはCATVの地デジコースになって初めて視聴できるようになったのですが、やはり視聴時間がシッカリはっきりしているのは良いですね(本来当然の事なのですが)! 地上波番組は放送時間が一定でなくて事前確認が億劫というのも視聴が減った原因の一つかも…。今視聴を続けている『マクロスF』の放送時間もかなり無茶ですし、『二十面相の娘』なんてもう番組表にすら載っていませんから…(T_T)。
関連記事
[2008/07/18 20:33] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |