4年の歳月が意味するものとは 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
セイントオクトーバー!もう10月ですよ奥さん!
日曜日のあの時間、録画してあった映画『暴走トラック'76』を見ていてスッカリ『ガンダム00セカンドシーズン』見逃しました!! またGyaO配信待ちで後追い視聴です…。

久しぶりに公式サイトを覗いてみましたけど…ソーマだけが唯一イイ感じに成長して見えるのですが…これは…おそらく服装の印象が強いのでしょうね…。ガンダム野郎達のお腹が冷えそうな丈のジャケットというかスーツというか、あの微妙なクールビズ制服はどうなのでしょう…。前期では超能力戦士みたいな私服(?)だったフェルトが乗馬クラブのお姉さんみたいになっていますけど、その下のアニメのアイマスみたいな子の隣にてっきり死亡したと思っていた男が鎮座していて驚きました。
武装無い船に砲撃手として乗船していた暑苦しい男。てっきり強化パーツと共に散ったのかと…。
↑4年も経てば少しは。
00のキャラクターデザインは鼻筋が通っていて好きです。

前期で戦闘時にモニタに映ると気が散って仕方がなかったオッパイがとても大きな大きなスメラギさんは、今期キャラ説明によると「成長というよりも熟成」だそうで。普通は成熟と言いそうな気もしますけど(^^;)、何となくワインとかモルトウイスキーみたいでキャラに合っているのかもしれませんね…。三十路超えでまさに熟成。
かつてないキャラ高齢化が印象的なセカンドシーズンですけど、前期で「まぁ子供のやることですから…」で視聴時に流されていた部分が今度は許されませんから。ガンダムに関わらず最近のアニメの世界は大人(見掛けは大人なのですが中身は…)がとても少ないという印象ですので、どう描写されるか気になるところです。
関連記事
[2008/10/07 05:22] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |