飛んで渡って跳ねて落ちる 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
恐ろしいことにもう12月ですよ奥さん…。

XBOX360の『ミラーズエッジ』(紹介サイトへ飛びます)体験版をプレイしてみました。15分くらいプレイしてボエエェェェ…やっぱり私には3D酔いしてしまって無理です。昔は『HALO(ヘイロー)』をプレイしていても大丈夫だったのですが(今は駄目です…)。自分の姿が見える第三者視点だったらまだそれ程酔わないのですが…。微妙な上下動が駄目なのかな?とも思ったのですが、昔『PGR2』のショールームや『あつまれ!ピニャータ』でも酔ったので、何か根本的に画面の見方が間違っているのかも…。
この『ミラーズエッジ』、ゲームの趣旨とはズレますけど投身自殺、落下事故ってこんな風に下や風景見ながら落ちるのか…と嫌に生々しいプレイ感がありますね(T_T)。画面の色使い等も素晴らしいです。でも3D酔い…。
↑弓梓。某ロボ娘や小生が仕事で描いた某美少女文庫キャラでは決してない…。
登場した回に「うぉぉ!」とバババと楽描きを描いたまま放置状態だったのですが、タブレットのテストも兼ねて仕上げました…。描いていて馴染み過ぎるのですがこのキャラ。このポーズを描くのは何度目だ!という感じですが、梓はデフォルトでこんなポーズとるから仕方ありません。むむむ…。
バトル作品は描くのが楽しそうだなぁ…といつも思います。梓は体術要員ではないですが。

タブレットが突然ビヤッ(?)という挙動をとるようになってしまって…結局ドライバ再インストールとHDDデフラグしたら上手く動くようになりましたが…もともとオカシクなった原因がよく判らないので、いまひとつ不安ですね…。
関連記事
[2008/12/06 16:51] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |