Lo違い 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
メリークリスマス。
「某映画のヒロインは大のクリスマス嫌い。その理由はヒロインが9歳の時のクリスマスに…」という話は毎年していると思われるので、今年は語りません。あ、煙突から臭いが…。
ハートフルっぽい映画宣伝なのだけど実はホラーな1984年(いっせんきゅうひゃくはちじゅうよねん)のこの作品。クリスマスになると作品中のこの強烈なエピソードを必ず思い出すのです…。

今更ですが初めて可動しているソニーのローリーを見ました。スムーズにハキハキパカパカ動いていて、なんか凄い! いつもは展示してあるだけでしたが、クリスマス商戦だからかちゃんとプロモーションしていました。設置ブースは携帯音楽プレーヤーコーナーでした。去年は携帯電話とデジカメコーナーの間にポツネンと置かれていたような…。黒のローリーはちょっと地球破壊爆弾やバスターマシン3号っぽい…。
↑ロリ子。登場当時に同様なものが多数描かれたと想像に難くないですが…。
ローリーは想像していたよりはるかにちゃんと動いているのですね(^^;)…見る前はもっと安っぽい、トイな感じの動きかと思っていました。実際に動いているのを見ると「う~ん何かが詰まっとるメカ」という感じで結構ソソるのですが、じゃあウン万円出して買うかと問われれば今の自分には懐も心もゆとりが無いわけで。
「他に何かに使えないのかな」と考えるのは貧乏性なのでしょうかねぇ…。

別マシーンですが乗馬運動器はUSBでパソコンやゲーム機に繋げてコントローラと連動して体感ゲーム筐体にならないかといつも考えています。このアイデア、どこか買っていただけないでしょうかね…。
関連記事
[2008/12/24 07:40] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |