新年早々、去年末を振り返る 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
今更ですが(本当に…)去年末のコミケ感。
大変遅れましたがお疲れ様でした。来てくださったたくさんの方々、ありがとうございました!
毎回会場前に謎の怒号や悲鳴が聞こえてはいましたが、今回現場のすぐ近くだったので付近の喧噪を生で体感しました。あの騒ぎの原因は何所ぞの行列…に並ぶためのスターティンググリッドの大行列(^^;)だったのですね…。
今回行き交う参加者をぼんやり見ていて…オシャレな男の子が増えた気がしました。お年を召した方も多かったかなぁ…。

ところで…会場が東京ビッグサイトになってから毎回ゲンナリしていた地域周辺の交通事情。毎度毎度酷い渋滞でしたが、今回は以下↓の画像のようにガッラガラ(後ろは誰も走っていない)。湾岸入り口に入るのと歩行者信号が同時青という頭の悪い信号タイミングが原因かと思っていたのですが、今回でフジTV周辺のイベントが渋滞原因と判明しました(ちなみに「2008夏・同場所」「2007冬・同場所」画像)。
我儘が許されるなら…日本一参加者が多いイベント・コミケと同じ日に他イベント開催するなと。…というか歩行者信号と信号を分けて矢印信号加えるだけでだいぶマトモになると思うのですが…。
以前は駐車場ウォッチをよくしていましたが、暑いは寒いはで最近は近所の車達を見るだけです…。
アニメのステッカーが貼ってある光岡・ゼロワン
俗に言う痛車というものですが、検索をかけたらこの個体そのものが普通にヒットしました。あ、単行本持ってます…。
帰りは丁度動いているところを見ましたが、静かでビックリです。ウチのロードスターの方がはるかに喧しいです。セブン系というとどうかしてるような爆音の印象が強いので。よく考えれば90年代国内生産車で爆音なんて認可されるわけありませんけど…。この画像を改めて見て気付きましたが、前走っているスバル・ジャスティも結構なレア車のような…。
関連記事
[2009/01/05 13:44] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |