萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
メーカーさんからPS2版『萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス』(Amazonリンク)のサンプルを頂けたので先週末からプレイしています。
シミュレーションゲームをプレイするのは何年ぶりでしょうか。普段全然頭使わないレースゲームばかりプレイしていますから、久しぶりに頭を使うゲームでクラクラします…「連合軍戦線シナリオ」ノーマルモードをプレイしているのですが、初戦から大苦戦する駄目司令官っぷり。そういえば大昔に大戦略をプレイした時も考え無しに「作れるだけ戦車作って大渋滞」とか「戦闘機全機燃料切れで墜落」等やらかしていましたわ…。

何とか慣れてきて、今「ノルマンディー上陸作戦」の所まで来ました。
なんか…結構真面目(?)なゲームだったのですね。真面目というのもちょっと違いますか…。
↑M26パーシング・エイミー。
プレイして初めて判った赤面するくらいのすんごいツンデレキャラ…。「貧乳」という指定はいただいていなかった気がするのですが、しっかり胸ペタ設定になっていました。んー…「スマン!」という感じです(^^;)。
携わったのはエイミーのデザイン&線画と極一部ですが、声や音楽が入ってシナリオ上で動いているのを見るのは…いいものですなぁ…。あと声をあてられた声優さんの描かれたエイミーが超上手くて驚きました。
関連記事
[2009/02/02 02:39] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |