俺と同じくらいの速さのやつに会いに行く 
[ 日記 ]ゲーム | TOP ▲
『ストリートファイターIV(以下『スト4』)』購入後(2/21ブログ記事)ひと月分だけゴールド会員になったのですが、実際のところ友人とボイスチャットした以外は忙しくて肝心のネット対戦自体は殆どプレイできていなかったり…。
『スト4』のネット対戦人口は凄いですねぇ。速乱入、速対戦ですよ…。私の場合、ネット対戦で98%くらい負けますが曙負けすると気持ちいいですな(^^;)。お互いリーチ外のところで空振り大パンチとかしていたり、初心者同士だと微笑ましいです…。とはいえこれでも自分の方が場数踏んでいると感じる対戦相手に巡り合う事もあり、そういった時は正直どうプレイしてよいものか。ネット対戦の場合、人対人ですから…一方的にボコボコにするのは躊躇してしまいます…。逆に私が弱すぎて相手側が躊躇している…なんて事もありましたし。変に気を使ってしまいますねどうも…。
対戦相手の名前が画面に出ますけど、文字が小さすぎてまったく読めませんでした。

せっかくゴールド会員になったのだからと『FORZA MOTORSPORTS 2』のネット対戦もしてみました。こちらは発売してから結構経つソフトなので人はいないと思っていたのですが、海外だとまだまだ人がいて安心しました(残念ながら『PGR4』では対戦相手は見つかりませんでした)。
↑珍しくトップ走っています。この後2つ先のコーナーでサイドをヒットされて体勢立て直している間にビリから2番目まで落ちるのですが…。軽量FR車は尻を押された時のフォローがシンドイ!
↑皆さん凝ったカラーリングの車作っているのですよねぇ…。
この直後尻をヒットされて体勢整えている間に更にヒットされスピン。ビリになるのですが…。自分はオフラインプレイではほとんどノーマル車しか使っていなかったので、改造車や凝ったカラーリング車の選択肢が凄く少ないです。ステッカー等少々化粧した車はこのロードスター以外3台ほどしか持っていない…。
↑新車価格1489万円ポルシェ911GT3&新車価格1645万円360モデナ。ゲームで良かった!
発売当時にネット対戦した時は「ファックファック」叫ばれながら衝突合戦になったり、部屋で雑談になってなかなかレース開始にならなかったりしましたが(う~ん…英語わかりませんからなぁ…(^^;))、今は割と落ち着いてプレイされているというか…。もう好き者しかプレイしていない感じで嬉しくもあり寂しくもあり…ですね。
関連記事
[2009/03/14 09:27] | [ 日記 ]ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |