オ宅な一日 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
秋葉原に行ってきました。
撮影した中で一番アキバ的な画像がコレでした(下画像)。後はほとんど路地裏風景や車画像ばかり。以前より「マンガ的」な街パワーが減っているような気がしましたにょ(元々電気街ですけど…)。
視聴感
■『ガンダム00』最終話
歴代ガンダムで一番好きなのがエクシア、そして途中で主役メカ交代というものに今ひとつ否定的な身としては、再登場は凄く嬉しかったです。が…あの…ちょっと…「すみません!姫様!ちょ、ちょっと黙ってて!」。尺の都合とかいろいろあるのでしょうが、ラストバトルなのだからアップテンポで格好良いBGMと共に盛り上げて欲しかった…。
どういう層に向けて作った作品だったのかな&お説教部分の演出は難しい…と思った瞬間でもありました。

二期開始にあたって軌道修正もあったのでしょうけど、一話から登場していた王留美などもうちょっと上手く扱えなかったかなぁ…という印象でした。キャラクターが成長して外観が変わるのもキャラビジネス的にはマイナスの方が多いような…(前期の商品鮮度低下が早まるという意味で)。
常にニヤニヤしているイノベイター達が台頭してからストーリー的にはあまり興味を持てなくなってしまったので、私的には「素っ裸システム使うならプトレマイオスの方へ飛んでいけ!(おっぱい分が集中しているから)」「社内恋愛はやめてくれ!(現場がチャラつくから)」と仕方のない事ばかり思っていました。
鼻筋通ったキャラクターデザインと一期の線が多かった頃のメカデザインが好きでした。
関連記事
[2009/03/29 20:03] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |