何かが轟いておるよ 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
PC起動時に「ムゥーン」と鳴る異音。
起動後数分で鳴らなくなるのでしばらく放っておいたのですが、先週あたりから「シュルルル」やら「ヴゥゥゥゥゥ」と度々音が発生するようになりました。HDD系の音では無い&HDD温度&CPU温度が正常時と変わらないので一応安心ではあるのですが、どうにも精神的によろしくない…という訳でPCの分解清掃しました。
湿り気を帯びた埃が結構スゴイ。
おそらく筐体に付いているファン2コのうちのどちらかが原因…だとは思うのですが…結局故障の確認はできず。はっきりしない故障は嫌ですね。何だかんだで筐体内にプロペラが5コくらい付いていますけど、お互いの風圧やパーツ類、ケーブルなどでちゃんと効果的に風が流出しているのか疑問ではありますが…いいのでしょうかね。

それよりもPC筐体を設置している位置がかなりややこしい場所で、手が入りにくい&腰に力が入れにくいわで、引きずり出すのに超難儀。棚が揺れて上の段にあった響鬼さんやら青の騎士やら長門&ハルヒやらが倒壊して惨事に。

関連記事
[2009/04/07 12:39] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |