容姿端麗という設定は今でも生きているのだろうか 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
民家の塀の上に置いてあったスーパーカー消しゴム。
もしかして数十年前からここに捨て置かれているのかしら。
ピントが塀の向こうに合ってしまっている…。
車種はランボルギーニ・エスパーダでした。エスパーダはスーパーカーなのか?という議論は置いておいて。
この車、ルパン三世が乗っていた回があったような…。ルパンの車といえばフィアット500が有名ですが、私的にはどうもシックリきません。いや、オフィシャルでもう愛車扱いなのだから私ごときが「うーん」と思っても仕方がないのですが、生活感が強すぎて何となく「伊達」「粋」な印象が薄くて…。かといってベンツSSKは古すぎてピンときませんし(昔の漫画ですし、仕方ありませんけど)。今でもルパンってアニメの新作が作られているのですよね? 今だとアルファ・ブレラやマセラティ・グラントゥーリズモとか乗ったりするのでしょうか。
…やっぱりピンと来ませんね。

しかし「スーパーカー!」という語感は改めて聞くとどうにも馬鹿っぽいです…。
関連記事
[2009/04/13 22:41] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |