初カナル 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
愛用していたiPod shuffle付属のヘッドフォン(イヤホン)。微妙に断線気味だったのですが、いよいよ片方からしか音が出なくなってしまったのでCreative EP-630(Amazonリンク)に買い換えました。選択理由は評判と3000円以下ということで…。

うーん、イイものですなぁ。私には上等上等です。
構造の違いもあるのでしょうが、細かい音も綺麗に拾って聴こえる感じです(オーディオ用語はよく判りませんが感覚的にそんな具合)。普段自宅でヘッドホン類は使用しないで小音量で音楽を流していたのですが、面白がって自宅でもコレを使用していたら後に「電話しても出ねーぞ!」と苦情が。全く聴こえなかった…。
カナル型を購入したのは初めてなのですが、さすがの遮音性能…耳栓型ですものね。
最初は「タッチノイズが結構あるかな…」と思ったのですが、EP-630+例のZEN STONEを着けてジョギングに出かけてみましたが、特に気になるものではありませんでした。…が上記のとおり外音を遮断するので怖いし危ないですね(平気で歩道を走る自転車もいますし)。インナーイヤー型を使用していた時より相当音量を絞るか、電車内などで使用するのに限定するものですねコレは…。

しかし薄着になって(もう3月下旬から自室では短パンTシャツなのですが…)MP3プレーヤーの収納箇所が…。本体の価格が2000円程度だったので、リストバンド等ほとんど本体と同価格のアクセサリーを買うのはちょっとだけ躊躇してしまいますな! 既にヘッドフォンの方が本体購入価格を上回っていますし(ZEN STONEの付属イヤホンは私でも「…」と思い使用していません…)。
なので現状コードをプ~ラプラさせてます…う~ん…(コードがプリプリした材質なのは、絡まない為のものなのですね)。
関連記事
[2009/05/01 12:27] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |