周辺機器のメンテナンス 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
何ともう6月ですよ奥さん。
タブレット表面の傷にペンが引っ掛かって描きにくくなったので、表面のシートを交換しました。初めてオーバーレイシートなるモノを購入してみましたが、これは「紙の表面に描いている」というより「耐水ペーパーに擦りつけている」という感覚の方が近いような…。
筆圧が弱いので今までタブレットペンのペン先を交換する事はほとんど無かったのですが、コレは何だかゴリゴリ削れて消費していきそうです。
このパーツって両面テープで着いているだけだったのですね。これが一枚千円以上とは…。あとはタブレットペン自体のペン先の微妙なユルさ加減も気になるところですが、intuos4ではこのあたりは改善されているのでしょうか。

あとは使っていた5ボタンインテリマウスのボタン反応がニブくなってきたので、分解&清掃したら治りました。ローラー部分のユルユル具合はどうにもなりませんでしたが。この部分って随分個体差があるような気がするのですが…。



以上、面白味のない近況報告でした。
更新しないと広告が強制挿入される…というのは仕方ないのかもしれませんが、やっぱり嫌ですねぇ…。
関連記事
[2009/06/06 22:06] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |