赤いやつがきた 
[ 日記 ]ゲーム | TOP ▲
もう7月ですか奥さん。

ほぼ毎日稼働していたXBOX360ですが、赤リング発生でサポートセンター送りになりました。レッドリング・オブ・デス2度目です。
だからという訳ではないのですが、久しぶりにセガ・サターンを接続してみましたよ。
押し入れにビニール梱包でしまっておいたのに、プラスティックの変色具合に驚きました。ゲームパッドなんて喫煙する人の部屋にあった旧NECパソコンのような変色っぷりです。XBOX360と同じ色だと思っていたのですが、元々「真っ白」という訳では無かったのかしら白サターン…。当然ながら内臓電池は切れていました。
サターン接続すると必ずプレイするのがKAZe社の『ネクロノミコン』。特に上手い訳では…いやむしろ下手なのですが何か好きなのですよねぇデジタルピンボール…。
センス良くまとめられたゲーム画面は、今見ても格好良いしプレイしても楽しいです。思わずネット販売していたサントラを買っちゃいましたよ。
最近またエヴァンゲリオンが流行っているそうなので、眼鏡っ娘の出るエヴァンゲゲームも起動してみよう…とソフトを捜したら、ビデオテープやら大量雑貨の下にあったので断念。一番最初のサターン版ゲームも今プレイしたら凄そうですね。なまじ絵や声がホンモノなだけに常につきまとう猛烈な違和感の、あのソフト。
関連記事
[2009/07/02 11:14] | [ 日記 ]ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |