Forza motorsport 3  
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
今秋発売予定の『Forza motorsport 3』
今までの『~2』までの収録車種はビミョーに好みからズレていました。テスタロッサではなくて512TRだったりカウンタックにはオプションのサイドスカートが標準装備されていたり、ロードスターはエアロ標準の限定車のみだったり。『3』でもパッケ車がアウディだったりして、国産車はまったく期待していなかったのですが…

ついに来ましたわぁ!NAロードスター(公式ギャラリーへリンク)。
フロントエアダムスカート&リアスカート&リアスポイラーBとハードトップが付いているのが気になりますが…サイドスカート&大きいリップが付いた車とそうでない車の画像があるので、装備が選択できるのかもしれませんが。しかし懐かしいですねこのルノーっぽいエンブレム。1.6でエンブレム無しならもっと良かったのに…。米国モデルだから横のウインカーがありませんけど、実際に見ると凄く違和感が…。
リアとサイドからの画像は流石なもので実車のようですが、フロントの画像はコンビランプが白過ぎてなんだかラジコンカーみたいです…。
公式サイト・ギャラリーを見ると510ブルが出てちょっと驚きです。ドアミラーなのね。XX(スープラ)も出ますが、さすがにナローボディの方はありませんか。アルファのブレラとか結構好みの車種が最近発表されだして嬉しいです。
以前海外サイトの記事でイーグルマスクの70年代トランザムとフォードRS200、プリマススーパーバード、R33GTRが入るというのを見ましたが、あれはガセだったのかなぁ…。それ以外に書いてあった車種(レンジローバーとかラムSRT10とか「えー?」と思うような車種)は収録されたのですが…。相変わらずマッハ1も収録されそうにありませんなぁ…。メジャー所なカーアクション映画の登場車種は欲しいところなのですがー(´-`)。

『2』もゲーム自体はあまり不満はありませんが(登場車種や似てないモデリング、細かい箇所を言えばきりがありませんが)、ボディに傷がつかない「コツン」程度の軽い接触でもバゴン!と結構な接触音がして「すいません(ソーリー)!」と思わずLIVEで言ってしまいます…ので、『3』ではその程度の接触では音は「コツン」にしてくれないかなぁ…とか、ホイールのオフセット値を変更してビジュアルに反映してくれないかしら…と要望はありますが今更言っても仕方なし。
…というかドコに言えばいいのだ…。
あぁあとキャリアの地域分けだけは良いところがあるとは思えませんでしたので、廃止してくれるとありがたいです…。
関連記事
[2009/08/12 12:06] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |