4th nano その2 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
7/27(ブログ記事)で購入した『4th iPod nano』。
現在まで使ってみた感想をつらつらと。

最初は面白がって傾けたり振ってシャッフルしたりしていましたが、これは…反応がいまひとつ。特にシャッフルは「シャカシャカ……………ん?」くらいの鈍さです。「振ってシャッフル」というよりコツンと何かに当たった拍子にシャッフルしてしまう…という事態が多かったので、結局設定でシェイクと回転はオフにしました。
ZEN stoneiPod shuffle使用時には特に気にならなかったのですが、何故かこのipod nanoだと篭もりがちな音…な感じが拭えなかったので、イコライザ「Treble Booster」というものに設定しました。なんだか薄めの音になりましたけど、いつもの使用しているイヤホンが低音協調型らしいので、ソレが緩和されて…まぁ…いいかな…と。
最初ポッドキャストがリピートされないので、しばらく呻っていました。

シャツのポケットに入れて聴いていたら、反応して勝手に大音量になったので…ホールドスイッチでのロックは必須かも。
ビデオやゲームを弄っていると電池の減りが早い! 「電池残量」表示が怖いくらいの勢いで減っていきます…ので結局ソレが嫌ですぐ止めてしまったり…。ゲームはすぐ飽きました。新たにインストールできるゲームも全然ありませんし。画面の綺麗さは感動的でしたが、明るすぎるので「明るさ最小&バックライト5秒後にオフ」に。
バッテリー表示を見ると電池の減りが早そうですが、実際外で使うのは画面表示をほとんどしないで音楽聴くだけなので…特に電池の持ちで困ったことはありません。

電車に乗って周囲を見ると結構使っている人居るのですね。ケースを使っている人多し。傷云々より指紋が気になるのかも…。正直「画面のジャケ画像なんて第三者は見ないだろう」と思っていたのですが、見ますね!(;´-`) 私は見ました。「音符マーク」の人がほとんどでした…。
関連記事
[2009/08/13 20:23] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |