C76コミケ終了 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
お疲れ様でした!
新刊の記載ミスを知らせて下さった方、ありがとうございました。教えてくれなければ今でも全然気付いていなかったと思います…。奥付を見て「どれが新刊ですか?」という方が多かった気がするのは、そういう理由だったのね…。
「ガンダム周辺の駐車場待ちの渋滞(いわゆるガンダム渋滞)が酷い」と聞いていたのと、東名の工事による影響でイマイチ道路状況が掴めないので、早めに出発。

空が凶々しい神々しいです。
結果…早く着き過ぎました。
まだ5~6台しか止まっていない…。地味に雨が止んだり降ったり。まだ早いうちは風が爽やかで気持ちよかったのですが…。

懸念していた渋滞ですが、行きも帰りもガンダム渋滞なんて無かった…。
例によって事前に何もサークルチェックしていないので、ご近所に知り合いが居るのか欲しい本もあるのか何も判らず…いつもの事ですが。毎回聞いていた怒号も悲鳴も聞こえず、何だか事前情報と一番ギャップを感じた私的に平和なコミケでした(;´-`)。
会場建物の外に出たら迷子になりました…。
「死ねばいい死ねばいい…」と呟いて歩いている方がいて、ちょっと怖かったです。

エロス系のあたりに明らかに小学校低学年の子がいました。自主的に来ているのか親子連れだかは存じませんが、どちらにしろ如何なものでしょうかね。このあたりがポイントになってエロ系同人誌禁止もしくはコミケ禁止になってしまいそうな気もするのですが。
関連記事
[2009/08/17 14:43] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |