ELVIRA 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
昨夜、『刑事ナッシュ・ブリッジス』を見ていたらエルヴァイラが出演していました。
うわ懐かしい。

大昔、この人の洋物フィギュアを見たのが初見で、その時はファンタジー・フィギュア内のゴブリンやドラゴン等に混じって紹介されていました。ですから架空キャラかという認識だったのですが、暫く経ってから「本物居るのかぃ!」と驚きました…。
その後、『エルヴァイラ』の映画(日本語吹き替え版)が深夜TVで放送されました。視聴前はフィギュアとメイクの印象から「オドロオドロしい怖い魔女的キャラ」かと想像していたのですが、観たらリアル・ドロンジョ様でした。

基本的にはトホホ映画だったような気がしますが、割と楽しげで適当かつコンパクトにまとめ上げた作品…だったような。というよりですね、ラストシーンの「左右のおっぱいアクセサリーを別々に振り回すダンス&左右に陣取るポージングしたマッチョ」が強烈過ぎてソレしか映画のビジュアル覚えていないのです! 「なんじゃそりゃ」とお思いでしょうけど、本当にそういうラストシーンだから仕方ありません。

吹き替え版がまた観たいですねぇ…。
Amazonで検索してみたら元映画のソフトはありませんでしたが、なんと『帰ってきたエルヴァイラ』(Amazonリンク)という続編が!
グーグルでレビュー記事を検索してみましたが…案の定(?)評判悪!ヽ(;´ヮ`)ノ
関連記事
[2009/08/20 23:45] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |