CGと思ったのが実写で、実写と思ったのがCGだったり… 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
WOWOWで『ダークナイト』観ました。
今年初めに一度観ましたけど…その時は「何かというと上空からビル群を見せられているような…」感じがしたけれど、二度目はあまり気になりませんでした(;´ヮ`)。
ラストは「犬に追いかけられて終わる」と身も蓋もない事を言うと、なんだかオバQみたいですが…。私的にはオープニング・クレジット映像を観て身を引き締めて観る…というのもあるので、今作のようにタイトルムービーが無いのは世界に入るのに時間が掛かるというか、ちょっと戸惑います…(バットマンマークで満足しろというのか)。クリスチャンベール・バットマンの「殺さないけど助けもしない」が悪人向けのポリシーですが、タンブラーと清掃車が正面衝突した時に清掃車のドライバー死んでいる気がする…。
それにしても…バットモービル・タンブラーは相変わらずオトコノコの夢マシンですなぁ! 最初このタンブラーが発表されたときは「なんじゃこれ…」と力が抜けましたが、作品観たら歴代バットモービルの中で一番カッチョイイのだもの。
バットポッドは観ていていろいろな意味で不安なので、次回作があるのならそれまでタンブラーを直しておいて下さい…。

↑画像は昨年のF1イギリスGPトヨタチームとの広報時画像ですが、このタンブラーの実車って200キロ近く出るそうですね…。

トヨタF1といえば鶴さんと来期交渉揉めているようで。勝てないのはドライバーが原因ではないと思うのですけどね…。
本日はF1ヨーロッパGP(バレンシア)決勝です。
関連記事
[2009/08/23 15:43] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |