シンガポール・シンガポール 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
週末はF1・シンガポールGPです。

昨年は「マッサさんが燃料パイプを引き千切ったり」「縁石という名のジャンプ台が装備され何台か飛んだり」「バリチェロさんがファンにグローブを投げ…ようとしたら風で海に落ちたり」とか、後に「クラッシュゲート」騒動を引き起こすことになるピケJrさんの単独クラッシュ(スロットルが戻らないトラブルかと思っていました私…)があったりと、盛り上がったのだか否なのか今ひとつ判りかねるグランプリでしたが…。
現在唯一の夜間F1GPですが、雨になったときはどうなるのでしょうか。昨年雨にならなかったのは単にラッキーだっただけで、毎日スコールがあるような所なのですが…。


↑シンガポールといえばマーライオン。
今更マーライオンをピンで抜く…というのも在り来たりですが、私的に好き(&特徴ある画素材がコレしかない)だから仕方がありません。「世界三大がっかりの一つ」として有名ですが、それなりに大きいモノですし移転後は海に向かって常にドベーっとダイナミックに水吐いていますし、そうがっかりするものでもありませんよ。

左)なんだか大雑把な作りの水噴出口。
中)真後ろから。エビ天みたい。今年落雷で小破したそうで…。
右)これは少しガッカリかもしれません(;´ヮ`)。近くにある子マーライオン。

現在ブログタイトル画像もプロフィール画像もマーライオンなので、まるでマーライオン・ブログのようです…。
関連記事
[2009/09/24 15:24] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |