もう戻れない太陽の牙 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
TVを新調したのですよ。
14インチ・ブラウン管TVから21.5インチ液晶(PC用モニタですが)へ。

あれだけ頑なに14インチTVを愛用していたのに唐突に変えた理由は『Forza Motorsport 3』の為! デモのタイムアタック(過去ブログ記事)をしていても文字が小さすぎて自分のタイムが見えず、だんだん腹が立ってきたので…。
購入動機の殆どは「怒り」が原動力になっている気がします。ようやく「文字が小さくてワカラン!」問題とはオサラバですよ! …で当然タイムは見えるようになったのですが、自分のタイムの前には全体の1%しかいないのに、それでも4000人以上いるのですか…。

ゲーム画面で驚喜する反面、いままで録画していた番組の視聴は厳しくなりました。2.2レート画質で録画したものは「水中か!?」というくらいボケボケで、見れたものではありません。アニメや字幕映画は相当辛い…しかし私が保存している作品はほとんどこのレートで録画しているのでした…。

おぉ!
撮影しても走査線が出ない!(;´ヮ`)

画面も平らだ!

DVDソフト(↑)はさすがに綺麗ですけど、大雑把に言うと720×480を1920×1080に拡大表示しているのだから、当然シャープさに欠けるわけで。BD再生機&ソフトが欲しくなる理由が判りました。アニメは主線部分で気になり出すと止まりませんからねぇ…。
PC用モニタとはいえ21.5インチが2万円以下…今までの愛用14インチブラウン管TVとほぼ同じ値段です。凄い時代になったものです。

仕事のPCモニタもコレに変えようかしら…(こちらはまだブラウン管)。
関連記事
[2009/10/10 04:29] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |