黒の変質者 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』1~2話視聴雑感。
前作『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』はオジサンでも楽しめる超能力合戦アニメ…という私的印象でした。面白かったのですが、印象が何となく地味(観れば全然地味ではないのですけどねぇ)というかオタク市場で受け辛かったのでしょうか? その点を払拭すべく今回の主人公は活発な女の子にしたのかな…。それと「ダーカーザンブラック」というタイトルが「言い辛い&覚えにくい」に繋がっているような気が…。

いまのところ舞台はロシアのようですが、街行く車達でどうにもロシアーっ!という感じがしません…。GAZやZIL、ラーダ等の作画(モデリング?)は面倒かもしれませんが、極端にソレっぽい車で固めた方が「らしい」のではないでしょうか。
2話のパトカーなんてクラウンなんだもの…。

↑スオウ。このままバストアップばかり描き続けて、自家製トランプでも製作しようかしら…。
ボクっ娘は良いですね!ただし創作モノ限定ですが。胸に触れて「女の子!?」というのはお約束でもありますが、何となくコミックの『クーデルカ』を思い出してちょっとニンマリ。

ヘイさんすっかりくたびれた風貌で、スオウの身体をまさぐる姿はまるで黒の変質者…。
今回の萌え所は張り紙を掴んだ時の微妙に怒ったヘイさんと、マジシャン男が登場した時のオッチャンの一瞬の呆れ顔を押したい。

葉月がイイ感じに好みのキャラですが、このシリーズのオソロシイのは初期コブラ並にキャラ生存率が低いトコロで(;´ヮ`)。そのイイキャラが惜しげもなく退場していくのが、イマドキのつまらない商売っ気を感じなくてグッドジョブでもあるのですが。前期より引き続き登場した酒飲み姐さんも速攻で退場してしまいましたし、葉月も最終回まで無事かどうか…。
関連記事
[2009/10/17 13:21] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |