Forza Motorsport 3 出ましたが 
[ 日記 ]ゲーム | TOP ▲
ディスク2インストール時に、変化のない画面を暫く眺めていた私…。
まったく動かないグラフを見て「…飛んだか?」と青くなっていましたが、グラフはHDDの残り容量を示すモノで実際はインストール自体始まっていなかったという。「Aボタン」を押すというのに気付かなかっただけなのですが、同士が世界中にいると思いたい。
あと特典のテーマが何故か無いのですが…。

ゴールドメンバーが切れる寸前なので、即Liveでマルチプレイしてみました。皆さん上手くてビックリです。『2』が出た直後にマルチプレイしたときはデストラクションダービー状態だった記憶が…。どうしても『2』の時の癖で、いまだブレーキが思いっきり踏み込めません私…。
フリープレイで最初からほぼ全ての車が使用できますが、RX-7spirit Rが選択できないのは何故? 登場はしているのに。


↑ホイールのオフセット値は変更できず。ツライチにしたいのに。
ナンバープレートと小さいステッカーを作ってセンターラインを入れたあたりでもう気力終了。レースカーレプリカや痛車なんて無理無理! 日本のナンバープレートを付けると一気に庶民化するのがいいですね(;´ヮ`)。ヨーロッパ車勢には縦横比の都合で上手く貼れませんが。

『2』からの既存車モデリングは残念ながら変わらないみたいですね。リトラのNSXやR32型GT-Rの微妙さは変わらず。NSXはIII型の出来は良いので、ソレを基本に修正してくれればいいのに! 959やミウラのライトが少し大きかったり、モデリング自体は良くても詰めが甘めなのもそのまま…。ただ『2』では288GTO等の妙に後輪が引っ込んでいた部分が治っていたりするので、車によっては多少修正しているのかも(ボディモデリングはそのままのようですが)。オプションレスも出来ず(ウイング外したい!)。
音が素晴らしい。既存のコースもだいぶ綺麗になっていますよ。
これが一番大事ですが、走るのが楽しいぃーっ。

新規の車はさすがにイイ出来かと。しかし販売国の差違を度外視しても、ロードスター等お馴染み車では「ココがちっがーう!」部分も気付くわけで。こんな声がおそらく世界中から車の数だけ御意見が届くのでしょうから(言葉分かれば一言自分でも送りたいですわ)ゲーム開発も大変ですね…。
関連記事
[2009/10/24 09:08] | [ 日記 ]ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |