タブメディア 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
『iPad』出ましたねぇ。
私はこの大きさのブツを外で使うという事は無さそうなので、エントリーモデルの「Wi-Fi、16GB」が欲しいです。
16GBじゃ足りないと即感じそう…。
そのまま日本円で4万5千円ならいいのですが。

私的には電子書籍で見るのが前提のカラー漫画とか描きたいです。漫画は見開きで流し見るのを前提に描きますが(本を持って左右ページを完全に別に視る人も少ないでしょう)、この電子書籍の見方だとページ単位の流れで考えながら描けますよね。コレで電子書籍化が進めば良いのですが…。
そもそもデジタルで描いているので、書籍に印刷の事を考えるよりモニタで見ること前提な方が楽です(色味とか)。タッチひとつで吹き出し半透明にしたりとか面白い事もできるでしょうが、描く分には結構手間がかかりますね…。


タブPCは…既に『CSI:マイアミ』とかでフツーに使っているのを観ているので(;´ヮ`)、一昔前のように「何に使うんだ?どうやって使うんだ?」なライフスタイル提案の混乱は無さそうですよね。

去年購入したipod touchはポケットにデジカメと一緒に入れておいたら画面が傷だらけになりました。滑るのでシリコンカバーは付けているのですが、画面は無防備状態。傷つけるほど角が尖ったデジカメでは無いので(というか丸っこい)大丈夫かと思ったのですが…。
iPodは綺麗な透明プラスティックケースのパッケージに梱包されていましたが、パッケージはボール紙で構いませんので画面が保護できるカバーを付けて欲しかったです。
[↑画像のPC-1250やザウルスのようなヤツ]
サードパーティーから似た趣向のカバーは出ていますが、本体価格の1/3の出費はちょっと…。

iPadのレザーケースは標準装備なのかしら。
関連記事
[2010/01/28 09:06] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |