暇なのですが、それは今日までに…したい 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 今まで吹き替え洋画を見ていても「誰が声を当てている」とはあまり気にしていませんでした。○○と○○の声優は一緒かな? くらいの認識だったのです。最近は身近に声優好きが居ることもあり、エンドロール後の日本語キャストを見るようにはなりました。
 『ナイトライダー』の主人公マイケル・ナイトの吹き替えをされているのは、「ささきいさお」さんと知ったのは、実は割と最近です。

 それ以降『宇宙戦艦ヤマト』他、数々の美声ソングを聴いても「黒ブーメランパンツ一丁のデビッド・ハッセルホフが熱唱している」姿しか思い浮かばないのですわ!
 ↑クリックで拡大します。
 『咲-saki-』の龍門渕透華と『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希、『みなみけ』の南千秋は同じ方が声をあてられているそうで。声優さんって……凄いですね。
関連記事
[2010/09/10 02:29] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |