それはしりません。 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 
 後追い視聴だった『ストライクウィッチーズ2』。ようやっと追いつきました。 
 …な途端に最終回となってしまいました。最近は12話で1クール扱いなのですか。まぁ…13話ってなんとなく縁起でもない数字ですものね(そういう理由ではないでしょうけど)。

 何だかんだで「尻圧で敵を倒す回」が一番好きな気がします…。
 ↑クリックで拡大します。
 この作品のキャラクター名はパイロットがモデルだそうで。そちら方面に疎い自分としては、どうにもややこしいフルネームが覚えにくい…そんな中で一番最初に覚えたのがシャーリーでした。チャックイェーガーは『ライトスタッフ』で知っていましたから。
 ドライバーでしたら私的にわりとイケるのですけどね…(;´ヮ`)。例えば「ゲルハルト・グロンホルム」とかだったら…。

 シャーリーさん、一期の時は髪色と軍服が似系統色で、軍服姿だと遠目に薄い印象だったのですが(「キャラが薄い」という意味ではないですよ)、二期ではハッキリ分かれた重い色の服になって、イイ感じでした。
 男達はフツーの恰好ですけど…ピカード艦長やホレイショもフンドシズボン姿でないと、男女同権感が(;´ヮ`)。ウィキペディアの該当記事をぼんやり見ましたが、バルクホルンとCSI:NYのモンタナも同じ声優さんなのか…。
関連記事
[2010/10/04 05:15] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |