10年以上のお付き合いですか… 
[ 日記 ]ゲーム | TOP ▲
 
 ようやっと出ますかー『グランツーリスモ5』
 GT5が出たらPS3買います~の公約(?)通り同梱版を注文済みです。

・『グランツーリスモ』
 発売日のゲームショップ開店と同時に購入です。何か他の人気ゲームと発売日が重なったのか、もの凄く混んでいました。周りにグランツーリスモを持ってレジに並んでいる人はいなかったですよ…。たまに遊びに来る友人に「いつもソレやってるな」と毎回言われるくらい、ず~っとプレイしていましたよ。

・『グランツーリスモ2』
 発売日前日深夜から早売りをしていないか、朝までショップ&コンビニ巡り(予約という概念がないのか…)。結局また上の『グランツーリスモ』を購入した店で開店時間と同時に購入となりました。さっそくプレイしようとしたらプレイステーションが壊れて、再度先ほどの店へ本体を買いに行きましたよ…。収録車種とコースはコレが一番好きかな。

・『グランツーリスモ3 A-spec』
 初回起動の時、喧しげになってしまった「Moon Over The Castle」の冒頭に「う~ん」と思ったのを妙に覚えています。今でも「Just A Day/Feeder」を聴くとリプレイ画面が思い浮かびますわ。全シリーズ中コレが一番プレイ時間が長いかも。

・『グランツーリスモ Concept 2001 TOKYO』
・『グランツーリスモ4 "prologue"』
・『グランツーリスモ4』
 一通りプレイはしているけれど割とすぐ『グランツーリスモ3 A-spec』に戻ってしまったような…。既にこの小出し感は「むむむ」とは思っていましたが再度『5』で訪れようとは。『4』は操作感に何となくピンと来なくて一番プレイ時間が短いはず…ですがそれにしたって相当やりましたよ。最終的には車カタログ的な見方をしていたような…。

 『グランツーリスモ5プロローグ』は最初の店頭試遊台の時はあまり良い印象ではなかったのですが、友人宅でプレイしたパッケージ版は割と好感触でした。だいぶ変更されたのか、単に錯覚なのかは判りませんが。
 このパッケージ版が出たのが2007年12月だそうですが、ずいぶん長いこと時間をかけたのね…。個人的には架空の車やコンセプトカー、レースカー等を操作することにあまり興味がないので、割とフツーの車達を充実してくれれば嬉しいのですが。

 目下の不安は『5』の発送予定日が「来年の1/2~」になっている事ですが…。
 正式発売日が決まってから発送予定日変更の連絡がないけれど、本当に届くのでしょうか!?
関連記事
[2010/11/23 05:36] | [ 日記 ]ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |