道は星に聞けと言われたので 
[ 日記 ]くるま | TOP ▲
 家電量販店のポイントに消費期限があるのを知りませんでした。
 …というわけで溜まっていたポイントを全て使ってNV-U37を購入しました。
 選択理由は…

・徒歩&自転車での使用も考えられている(らしい)
・屋外でも見やすい(らしい)
・GPSログ保存
・バッテリーの保ち具合&USBでの充電可

 …です。
 屋根無し車での画面見え方具合を確認しようとしたら、あいにくのド豪雨…。
 「システム設定>ガイド音量」を大にしても音声案内の音量が小さくて聞き取りにくかったのですが、これは地図上メニューのスピーカーアイコンを押して更に音量を上げることが出来る…と帰宅後マニュアルを見て知りました…。

 トンネル&ビル間で割と簡単に衛生を見失いますね…ガーミンnuvi250はもう少~し頑張ったような気もするのですが…。↓画像の軌跡で「ビギャーッ!」となっている部分は「衛生を見失った」&「ぐるぐる回る立駐」ですね(;´ヮ`)。
 この衛星キャッチ具合では、ビル乱立の都心だと結構厳しくないか? という気もするのですが…豪雨というのも影響しているのかな…。

 帰宅後、GoogleマップでGPSログ軌跡を見た感想は「神奈川県内って案外狭い」でした。県内(国内)をどの程度行き来したのか、一目瞭然なのは面白いですね。
 「町田」を検索する際に、最初「神奈川」で探したのはここだけの話!

 自転車への取り付け&使用感は…自転車修理中(またか)なので、まだ確認できません…。勾配を考慮したナビモード等の実験が楽しみです。
関連記事
[2011/06/29 15:40] | [ 日記 ]くるま | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |