It's starts again, It's starts again… 
[ 日記 ]ゲーム | TOP ▲
 『Forza Motorsport 4』(公式サイトへ飛びます)出ましたねぇ。
 車ゲーム、集中して出過ぎです!(T_T)

 ゲーム内のナレーションが舞-HiMEの風花真白様からCSI:のウォリック・ブラウンに変わっとるぞ!
 ゲームパッドプレイでも振動によるタイヤの感覚がより向上していて、操作が判りやすくなりました。「簡単」になった訳ではないので念のため。むしろ「とっ散らかり率」は上がったかと(;´ヮ`)。
 私的に「地中海の峠、みたいなロングコース」が無くなったのが辛い! 前も好きなコースが新作で削除されてしまったのだよなぁ…(×_×)。プレイしていると次々と賞金が出る&チューン費用も0になるので、お金に困ることはあまり無いですね(基本的に国産車ばかり購入しているというのもありますが)。現実世界でもこのくらいお金がバンバン貯まればいいのに…。

 追加された車達に不満は無いけれど、今までのユーザーには毎度お馴染み「似てない車種代表」のR32、リトラNSXの形状は残念ながら改善みられず。昔の収録車データは基本的に弄らない方針なのかな。今回からウィングレスが可能な車種があります。MR2(SW20)のリアスポを外してジムカーナ仕様っぽくしましたが、AW11の方はウィング外れず…。
※『3』で作った「totip racecar用」自作バイナリデータを引き継いだので、totip360をでっちあげてみたり…。
※ストアフロントでGT300イカ娘デザイン買いました。ミクZ4も(;´ヮ`)。再現率凄いです。
●オンラインレース
 久しぶりにゴールド会員になってマルチプレイをしたら、第三者の音声が入ることが多くなって「?」と感じていました。コレってKinectによるものだそうで。「口喧嘩している男女(外国語)」「喚く子供(外国語)」「吠える犬」等々が丸聞こえで面白いというか鬱陶しいというか(;´ヮ`)。
 Kinectによるものかは判りませんが、音を発するとゲーム音の方が小さくなる仕様(?)がかなり辛いです。
 回線具合が気まずいユーザーがいると、車がワープしたり地面にめり込んだり、ビョーンと飛んだり(画像)するのは相変わらず。画像で飛んでいるのは小型車ですけど、コレがハマーとかだとかなり恐怖です。

 『3』は結局『4体験版』が出るまでプレイしていました。今回も次作が出るまで(ちょくちょく他ゲームに浮気しつつ)プレイし続けそうです。こうしてみるとコストパフォーマンスが高い娯楽ですね…。
関連記事
[2011/10/16 20:25] | [ 日記 ]ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |