いっそ首からかける長いストラップ?が欲しいかも… 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 長らく使用していたデジカメ『LUMIX FX07』は9/22ブログ(日記)で記した症状がさらに酷くなり、加えてAF(オートフォーカス)の動作がどうにも怪しくなってきました。
バッテリーの保ちも相当悪くなっていたので、思い切って買い換えました。

 新しい日々のお供は『IXY 210F』
 ポイント使用して8000円ちょっとで購入です。

 デジカメ購入時の私的着眼点は『前方から面白い車が走ってくるのを確認して、走り去る前に撮影できる』くらいの起動時間と、あとはバッテリーの保ち具合です。マニュアルでいろいろ弄っている時間なんて無いのです。
 適当に撮ってみましたが、暗い中でもカメラお任せで綺麗に写るのですねぇ。
 性能的には大変満足です。性能的には…。
 初めて手にした時から危惧してはいましたが、このIXYさんのボディはツルツル&出っ張りが無くてとにかく掴み難いのです。
 FX07の方はザラザラした表面塗装と手をかける部分に出っ張り&ボツボツ処理があって「滑りそう」という感覚は皆無だったのですが、IXYさんの方はサッと取り出す時にスルッと手からすっぽ抜けそう。
 「撮影するときは気をつけねば」と思ってはいたのですが…撮影以前に自転車を漕いでいたらポケットから滑り落ちてしまいました。

 壊れてはいませんが、購入して二日目でもう傷だらけです。うう…(×_×)。

関連記事
[2011/10/27 16:40] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |