お稲荷さんだ 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 自転車散歩。マッドロック(自転車)さんは今日も元気です。
 相変わらず人や車の邪魔にならないように、ひとけのない裏道ばかりノンビリ徘徊しています(自転車から見た&自転車に対する道路事情の不満はまたいつか)。

 そこで気付いたのですが、この町は神社や寺が妙に多い…気が…。
 特に『お稲荷さん』の数が異常のような。
 お稲荷さんの祠ってそこかしこにあるものなのでしょうか? 地図に掲載されていないので、ちょっとしたアイテム(スポット)発見みたいで面白くもあり怖くもあり。
 林の中にポツンとあったりする事も多いので、ギョッとすることも多しです。『にっぽん昔ばなし』なら祠の裏から若干狐面の美女とか出てきたりしそうですが。
 迂闊に写真撮ってはいけないのかしら…一応真正面には立たないようにはしていますけど…。

 自転車徘徊時の撮影データを見ると「寺、神社、墓場」それに何故か「林、トンネル」枚数が急増加していて、見返すとちょっと怖い…。
関連記事
[2011/11/09 00:01] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |