Hello,darkness my old friend. 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 日の出時間が遅くなり、早朝といえども真っ暗です…。

 既に外観上は傷だらけの『IXY 210F』で暗がり撮影をしてみました。街灯程度の照明があれば、おまかせ設定&三脚無しでも結構映るものなのですね。
 節電…という名目の経費削減で照明が消され、幹線道路沿いですら相当暗いです。早朝なのでジョギングや散歩中の御年寄りも多いのですが、なぜかほとんどの方が全身黒系の服。正直「声はすれども姿が見えず」状態多しです。
 相当事故が増えていそうな印象なのですが、どうなのでしょうね。

 暗闇で視覚情報が不自由になると『音』に対してすごく敏感になるのが感じ取れて面白いです。ニワトリの金切り声を女性の叫び声と聞き間違えて、泣きそうになりましたけど…。
関連記事
[2011/11/27 08:23] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |